50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

新たな一歩 1年目は何をしても楽しい♪

半年前、思い起こせば、体験日に満面の笑顔で迎えてくれたお初先生

不安いっぱいの1年生を温かく見守るベテラン担任の風情がありました

 

バレリーナ体型で美しいお手本、優しく指導してくださったお初先生には、

感謝の気持ちでいっぱいです

あーゆーことがなければ こちら

たぶん、続けていれば迷走もここまでなかったのかもしれません

  

まぁ、思いこみが激しいツクミの性格

こうと決めれば、突っ走って行きます。

 

 

f:id:TUKUMI0422:20200911211126j:plain

 

 

クラス変更に当たっては、お初先生に申し入れて理由も述べなければなりません

 

さすがに

「あなたの無駄話は時間の無駄です」と言うはずもなく…

 

こういう場合、西欧人はサラッと言っちゃうんでしょうね

お互いあーそーって感じでビジネスライクに

けど、こってこての昭和育ちツクミ

 

無難な理由をあれこれ考えます

「仕事が…もごもご…」

そりゃーね、同じ曜日の数時間しか変わらないのに、そんな理由ないよなーとは思いますが、

まあ、ぎくしゃく事件もありーの、とってつけた理由が本当であろうがなかろうが、

相手が信じようが信じまいが、事務手続きの関係での理由というところで

 

お互い暗黙の了解で、さらっと事務的にクラス変更へと手続きを進めます

お初先生は、さすがにベテラン、顔色一つ変えず笑顔でお別れです

といっても同じスクール内、顔を合わせることもたびたびですからねー

 

実は、お初先生のクラスは、なぜか人気のクラスになっていて、月謝制はキャンセル待ち

振替、単発オープンの定数もすぐに🈵となる盛況ぶり

そんなのもあり、ツクミ一人のクラス変更は、大したことではないのでしょうね

ちょっぴり、後ろ髪をひかれる思いでしたが…

 

こうして、ツクミは新たなクラスに踏み出すのでした

 

新しいクラスのやり方は、全然違う

 

じっくりのミニー先生、毎回新しいことに挑戦させてくれるアリス先生

そこは、まだ1年目という自分への甘い気持ちと、目新しいことばかりの楽しい時間でした

 

これから約1年、ダブル受講は続くのですが、大きなこともなくあまり記憶にありません💦

(1年後には、また大きな迷走のヤマがやってきます)

 

もうしばらくすると、同じことをやってもやっても上達しない地獄がくる、

嵐の前の静けさ、最後の楽しい時間だったような気がします…

 

この頃のレッスンは、また次回に👋

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain