50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

突然の講師変更、新たなスタジオ探しを決意!

発表会が終わり数か月、突然スクールからメールがきます

 

アリス先生の担当は来月で終了し、

講師が変更になります

f:id:TUKUMI0422:20200918220507j:plain

 

ぬわにー先週のレッスンでもそんな素振りは全くなかったのに、これは何~??

 

頭が混乱したまま次のレッスンに行くと、最後に

「スクールからのメールにあるように、このクラスは交代になり次の担当は平日昼しかないけど

 クラス変更は優先的に受付けます」

と事務的な連絡

 

そりゃーそうだわね、スクール側が正式に発表する前に講師が漏らす訳にはいかないわよね

 

 

これを機に以前から自分のスタジオを持ちたいと語っていたアリス先生は、その準備をしており

生徒個人あてに自分のスタジオを開講する準備をしているラインが届きます

 

スクールでは自分のスタジオを持っている講師もいるので、同様に兼ねてスタジオを持つということのようです

 

 スクールは代講として、アリス先生に代わる講師のクラスを受ける機会を与えてくれました

次の講師は新採用の若い人で、代講だし当たり障りない指導でした

でも、雰囲気的に楽しくバレエをしましょうという、よりカルチャースクール色が濃く、

ツクミには合わない感じでした💦

 

レッスン仲間と今後のこと話したところ、スクールをやめてアリススタジオに行く予定の人もいましたが、

 

「別に講師が誰であろうと関係ないから、このまま今のクラスを継続する」人が多かったこと

 

カルチャースクールなら、そうだよなぁ 講師にこだわらないよねぇ

本格的にやるなら個人スタジオかバレエ専門スクールに行くんだろうなぁ…

 

スクールでのクラスは、アリス先生が平日昼だけになることで、アリスクラスの受講は不可能で

その曜日は他に選択できるクラスがなく、またミニー先生の月2だけとなり

 

アリス先生のスタジオ開講も未定だし、かといって月2では足りないし追いつかない

新しい講師もちょっと無理っぽい

そんなことで

 

スクール外で新たなレッスン先を探す覚悟を決めるのでした

 

 そして、アリス先生の一件から、スクールは大きな方針転換していたことを

知ることになります

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain