50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

トゥシューズを購入~💕

いよいよ、購入までたどり着くことが出きましたよ~

 

オバチャンでも一人での購入は不安なので、既にポアントレッスンしている人に付き添ってもらいます

 

その人も購入したという、チャコットに

 

ここは、バレエを始める時に初めてバレエシューズを買いにきたお店でもあります

 

初心者で初めてのトゥシューズであることを伝えると

 

いくつか種類を用意してくれました

 

ヴエロネーゼⅡ、スワン、ブロック

 

試着では、

「6番でプリエしてみてください」

の言葉にえ?あー?6番?とレッスンより何故か緊張してしまうツクミ😅

 

付き添いの人からも、まー一番初心者向けという 

ヴエロネーゼⅡを勧められる

 

 

どれを履いてもよくわからず、試着なのでポイントにできないので、フィット感でのみ選択

あっけないものです

 

その後も、ゴムやトゥパッドを選んでもらい、無事終了ー!

 

後から聞くと、彼女も同じトゥシューズで、チャコットだと初心者にはまず最初に勧められるようです

 

帰宅してからも、子供がおもちゃを買ってもらったかのように、ワクワクで

 

ポイントにならないのなら、履くだけはOK

 

と言われていたので

早速、昨日のブログにも紹介した本にあった、履き方を見つつ履いてみましたよー♪

 

いやーこれがトゥシューズかー

 

立てる気がまったくしないぞー💦

 

人は、やってはいけない、と言われるとやってみたくなるもの

 

つかまり立ちでポイントになってみます

 

へっぴり腰、膝が伸ばせない、つま先痛い、

そして、一番キケンと言われる小指側に倒れていく

 

ヤバイ、これ以上履いていると、変な姿勢になるしグキっとなりそうだし

と、ソッコーで脱ぐのでした(ビビリなんで)

 

バレエダンサーはこれを履いて、2時間以上踊るのかー

ホント凄すぎる

 

購入の嬉しさもありましたが、ちょっと履いただけで

その本にもあったように、残りのバレエライフを費やしてもこれで踊れる日は厳しい、

という言葉を実感するのでした

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain