50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

病気後の変化

これまで、大病することもなく、健康診断でも問題のなっかた分だけ、

急な病気は衝撃が多かった

 

けど、治療で徐々に回復してくるうちに、色んなことに対しての考えが変わってきました

 

f:id:TUKUMI0422:20201125203700j:plain

 

これは、前のブログでも書いていますが

 

レッスンできることはとてもありがたいこと

これは、今のコロナ禍でもいえること

普通にできることのありがたさを感じます(その時はね、すごく思うけど、流されてしまう💦)

 

自分の体調に精一杯で人のことが気にならなくなった

よく、人と比べるな!と言われます

どうしても同年代や同じ時期に始めた人のことなど、気になったりします

けど、レッスンにでることすら厳しい状態が続き、自分のことでいっぱいいっぱいとなり、

本当に人の事などどうでもよくなった

 

比べることは良くないとは思わないのですが、それはまたの機会に

 

できる限りのことをやっていこうと、ストレッチなど真面目にやり始める

この先がどうとか、あまり深く考えず目の前の課題にできるだけ取り組んで、結果がそれに伴えばいいのではないかと思えるようになった

 

本当にやりたいレッスンを受ける

この先生を辞めるのは悪いかな、などいい人であろうとするのをやめて、やりたいレッスンを受講していこうと決める

これは、後の決断につながります

 

こんな感じに、取り組み方や考えが変わってきました

 

ピンチはチャンス!

で、痩せた分体脂肪率を抑えたまま筋肉を多く付けようと、ますます筋トレにはまっていきます

 

同時にプロテインを始め、サプリメントも厳選して常用するようになりました

 

その結果、発症から1年以上経ちましたが、元の体重までには戻さず筋肉量だけのアップに成功し、

30代前半から体脂肪率を計測し始めて以来の最低体脂肪率を維持しています

 

こうなると、ますます調子こいちゃうツクミ

 

現状の体重、体脂肪率、筋力維持にとどめ、これ以上の無理な筋トレは控えるように心がけてます

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain