50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

緊急事態宣言~自粛へ

ブログを始めてから約3か月半、

やっと話題は新型コロナウイルスからの自粛へと突入します

 

よくこれまでの4年近いエピソードや思いを綴ってこれたなー

と自分でも感心します

f:id:TUKUMI0422:20201130124343j:plain

 

小学生の頃から日記をつけるのが日常的で、主に好きな人ができた時や大きな転換期などはよく綴っていました

ブログは公開するものであり、さすがに自分をさらけ出すのはなー

と抵抗感があったのですが

 

バレエを始めて、大人バレエのドロドロした苦悩や喜び、ずっとため込んで溜まっていた澱を

吐き出したくなりました

 

参考にはなりませんが、教室を転々としたその選択やその後の迷走は公開してもいいかなーと

思って今に至っています

 

迷走は今も現在進行形であり、まだまだ続く出来事が起きています

 

そして、最初の方の記事にもあるように、個人や団体など特定して欲しくないので、

設定などは変えて、起きた出来事や発言など事実はそのまま書いています

 

もちろん相手もいることだったりするので、

ツクミのとらえ方が違う点もあろうかと思われます

 

あくまで、個人視点のブログです😓😓

 

さて、同時並行で進行していた3人の先生のクラス、

 ミニー先生、扇先生、コユキ先生の時系列が揃います

 

ミニー先生は発表会後もゆるーく続けていましたが、病気発症後はお休みし、扇先生も同じ状態

病気後は、コユキ先生の発表会もあるので、そちらに全集中(鬼滅?)

でやっているところへの、コロナ感染拡大~緊急事態宣言 自粛となりました

 

ツクミの仕事もコロナで大打撃!💦

 

しばらく出勤はなくなり、自宅待機となります

 

せっかく一念発起して、エクササイズやストレッチを増やしてきたツクミ

 

体調も安定してきていたので、

 

また、ピンチはチャンス!!

 

と、よりメニューを充実させようと決意

 

家では家族も自宅待機で、何だか落ち着かないので

自粛でも許される散歩とさらなる筋力、柔軟性のアップを目指し、

これまた自粛関係ない整体に通い、その中のトレーニングエリアで

新メニューを指導してもらいます

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain