50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

オンラインレッスンに、ネット環境がついていけない

自粛開始から、しばらくすると先生達はそれぞれのやり方で、オンラインレッスンを開始します

 

ライン動画、インスタ、Zoom など

これまでほとんど使ってこなかった手法で配信されるため、こちらもそれに対応すべく

環境を整えていきます

 

f:id:TUKUMI0422:20201205125925j:plain

 

Zoomなんてね、仕事でも使わない限り未知の世界

 

しかーーし、この状況で、家族全員がオンラインするようになり、

よく、コントのネタにあるように、動画が止まります😱

 

止まるだけならまだしも、強制的に接続まで切断されてしまい、

ただでさえ、うつうつしている人々が、不満爆発です…

 あぁ…めんど

 

自宅のネット環境は、マンションでネットプロバイダー契約しており、

WiFiはそれを使用してのルーターで接続

 

そーねーみなさん自宅でテレワークだの会議だの使ってるから、マンションの回線もパンク状態なのね…

 

と勝手に解釈

 

しかし、人に聞いたところ、そんなことはないらしく、

 

問題はルーターではないかという結論に

 

そーなんですよーよくよく考えたらこのルーター、購入から約8年!

そりゃー能力的にかなり劣っていますわねぇ

 

これまでは、タブレットで動画を見るのはせいぜいyoutubeくらい

ここまで連続動画はなかったので、この劣化に気づかなかっただけだったのです

 

さっそく、家電量販店にいくと、まさに予想通りの回答が!

 

ただねー、これまた予想通りこのご時世でルーターを求める人が急増してる上、部品などの流通が止まり

かなり品薄状態に

 

この頃はマスクもトイレットとペーパーも店頭になかった

 

いろんな物が簡単に手に入らないというのは、人を不安にさせます

 

そんなことで、お籠り生活もなかなか快適な環境には整わず、当面は今のままで過ごすことに

 

まぁ~オンライン飲み会で不便とか言われても、そんなん無理に動画配信してまで飲まんでもえーやん!

と思うツクミ

 

はい、オンライン飲み会は苦手なので一切参加しませんでした

飲むのは、相手との空気感、話の雰囲気などそういうものがなければ無理なんです💦

たぶん参加しても話に乗っていけないし、話題振れないタイプ

 

何度かお誘いありましたが、そのうち一切なくなりました

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain