50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

扇先生、ミニー先生との今後

先日、おかげさまで、ブログ村のバレエ OUTランキングが1位になっていました😭

本当にありがたいことです

 

ブログを始めて約3ヶ月

これまでの迷走や、心の底に澱のように溜まっていた思いをぶちまけてきた、

こんなつたない内容でも読んでいただけていることに感謝です

 

こういう時は、素直にSNSのありがたみを感じます

 

f:id:TUKUMI0422:20201108233604j:plain

 

昨日、扇先生のSNSに不満を投稿しましたが、

 

その前日に SNSの功罪 としています

 

罪ばかりではなく、いいこと恩恵も多く、むしろ上手くコントロールして付き合えば

メリットの方が大きいと感じています

 

扇先生は前回の件以降、もやもやで楽しくなくなってきて、

また、今日も指導されなかったら辛いよな、とかどんどんネガティブ思考に陥り

 

あーもーいやだー と思ってしまいました

 

また、ちょうどこの頃、体調が悪くなり始め、この日もなんとか受講できたくらいのレベル

それは、周囲にもわかる悪さでした

これですね

 

www.tukumi.info

 

 渡りに船?ではないけれど、扇先生にはそれを理由に当分レッスンはお休みすることを後日伝えるのでした

 

チケットもまだまだ残ってるし期限は長いので、またしても先延ばし解決策です

 

扇先生のレッスンそのものは、難易度的にちょうど良く、

身体を大きく遠くに限界を超えて伸ばすことで、体幹が鍛えられるという信念のもと、つま先、指先に至るまで細かく指導してくれます

 

レッスンそのものは楽しかったけれど、やはりしばらく時間を置くことに

(先生はそんな風には思ってなく、ツクミの思い込みだったのかもしれませんが💦)

 

一方、ミニー先生は発表会後はまた筋力アップに力を入れて、これまたうーーん違うなぁという方向

で、同じくレッスン受講を減らし、体調が悪くなってきた頃同様にレッスンをお休みすることにしました

 

コユキ先生クラスは、発表会が決定し、その練習も開始される頃でした

 

時系列的にややこしいのですが、ミニー先生の発表会練習中にコユキ先生の発表会が決まり、

ミニー先生発表会から約1か月後からの発表会練習になるので、参加を決めたのです

 

もっと前にまで遡ると、コユキ先生のVaクラスに参加したのち、

 

なーんとポワント🩰のお許しが出て

からの発表会という流れ

 

その辺は、これから遡りまた投稿していきます

 

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain