50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

姐さんの、コユキ先生へのスタンス

ツクミが一目置く姐さん

レッスンスタイルや考え方、日頃の行動など、憧れるカッコいいお姉さま💕
 
コユキ先生のレッスンでは、つるまず終わるとサッサと引き上げていくので、なかなか話す機会がなかった
 

f:id:TUKUMI0422:20210313221807j:plain 

 
今回、姐さんのオススメのスタジオを体験した時、話すことができ、
 
姐さんは、今回のコユキ先生の件
(早めの自粛、閉鎖、オンラインだけ継続するレッスン…など)
をどうとらえているか、知りたかった❗️
 
扇先生のメソッド違いで悩むツクミに、
 
さっさとやめたら!
 
と言える姐さん
 
コユキ先生の件は、
 
クラス運営も閉鎖も、先生も悩み抜いての決断なんだから、
生徒はただ受け入れるだけ
 
やっぱり、そうですかー
あれこれ運営について、お願いしたいと思うのは、出過ぎたマネ
なんでしょうね…
 
オンラインレッスンについては
 
オンラインでは、細かい直しがないデメリットがあるので、
スタジオレッスンを優先し、ただ体を動かしたい程度の時に受講する
 
オンラインで生徒が減っていることには、
 
先生が考えるべきことであり、先生のために受講することはしない
いつまでバレエができるかわからないのだから、
習いたい講師、環境を優先する
 
いや〜さすがですぜ姐さん
 
自身も、膝や腰を痛めていつまでできるか?
という思いで毎回全力の姿勢だからこそ
の発言かなぁ
 
ツクミも、コユキ先生に代わるレッスンを探して
ここ3件も体験してきたのだから、
オンラインは減らすつもりではある
 
さて、今後
 
ミズホ先生、マロン先生を通って
 
姐さん紹介のスタジオも、とりあえずチケットの回数で
いろんな先生を体験して、合わなければ通わない
合う先生がいれば、コンスタントではないにしろ、受講するかも、というところ
 
いや〜実はこのスタジオって、これまでで一番遠いんです💦
駅も遠いし、駅からもけっこう歩く
 
朝イチのレッスンは、通勤ラッシュの中にデカいバッグ抱えて3回も乗り換える
というのがネック
 
毎週それで通うというのも、けっこうストレス
雨だったりすると、行きたくなくなりそう
 
…うーむ、まだ体験しかしていないのに、すでに言い訳状態はヤバイぞー!
 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain