50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

去り際、その後のSNSで講師の人間性の差を感じる

カルチャースクールで初めて教わった講師のお初先生

やり方に不満がありクラスを変更して、その後カルチャースクールもやめてしまったので

しばらくご縁はなかったけど、お初先生もカルチャースクールをやめて、

自分のスタジオを立ち上げ

 

体験的に一度レッスンを受講した

 

↓ 詳しくはこの記事 (リンクのやり方が変わってよくわからない💦)

blog.hatena.ne.jp

 

とても良いレッスンだったので、いつかまた受講したいと思っていたのだけど…

 

お初先生もプライベートな事情からスタジオレッスンを閉鎖し、オンラインのみ

となった

ただし、双方向のオンライン

 

f:id:TUKUMI0422:20211109110615j:plain

 

この決断に至った経緯や思い

 

そういうのを会員メンバーに向けて

 

とても真摯に包み隠さず報告されて

 

そういうことがあったのなら仕方ない

 

と、清々しくお別れできる状況作りをして去っていかれました

 

まー普段スタジオもオンラインもレッスンしている訳ではないので

ツクミ的には影響ないのですが

 

崇拝する熱いファンの多かったお初先生

 

そういった生徒さんも納得できる説明だったのではないかと思います

 

そして、こういうのを見ると

 

かたや一方的に閉鎖だけ告げて去ったコユキ先生

 

彼女も胸の内は葛藤があったとは推察できます

 

それを表にださない性格であろうことも

 

けれど何の説明もなく、いきなり

 

閉鎖しますが皆さんとはこれからもオンラインでつなっがていきましょう

 

なんて言葉に誰も納得できるわけがない

 

そこは、自分の性格や流儀ではなく残される者の気持ちを考えて発信して欲しかった

 

更には、新天地で頑張るのはいいが

 

SNSには

 

今のスタジオや生徒さんは最高です!!

 

とか平気で投稿する

 

そういう無神経さに人間性を感じてしまうのだ

SNSの細かい表現もついチェックしてしまうツクミなので

 

嫌になって離れた講師が実は良かったり

気に入って付いていった講師が実は…だったり

 

講師との相性や選ぶ感性は一筋縄ではいかないのだなー。

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain