50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

別れと出会いの1年、迷走は続く

思えば1年前、コロナで発表会中止、レッスン休講と、

世の中がゴロっと変わってしまった時期

 

f:id:TUKUMI0422:20200929231829j:plain


 

それに関連するところもありますが、

 

当時通っていたスタジオ3軒

全て辞めることになろうとは…

 

メソッド違いを合わせることに限界を感じた扇先生

エクササイズばかりで、センターをやらないミニー先生

 

そして、スタジオレッスンをやめ、閉鎖し、

オンラインのみのつながりとなったものの、思いのズレが大きくなったコユキ先生

 

ミニー先生とコユキ先生との掛け持ちで数年やってきて、

こんな展開になろうとは自分でも予想外

 

ただ、それぞれの先生の終末期には、

普段から少しずつ感じていた違和感が一気に噴き出したような形

 

自分に合う講師を見つけ、継続することの難しさも感じた

 

代わりに出会えた

伸び伸び指導のミズホ先生、

ほんわかゆったりのマロン先生

 

このお二人は、違和感やあれ?と思うことがない

 

ミズホ先生はハッキリ言うけど、コユキ先生のように突き刺さるような冷たさはない

マロン先生は、間違えても暖かく包み込む感じ

 

どちらの先生も意地悪や、嫌味なところがなく 

今度こそ、長く続けていきたいものです💕

 

…やめたスタジオの先生が意地悪、嫌味だったというのではなく、

ツクミの受け止め方で、そう感じる部分はありました 

 

ただ、これで収まらないツクミの迷走

 

姐さん紹介のスタジオは、チケット消化したらたぶん行かないでしょう💦

修行僧のような生徒の意識に圧倒され、もう少し楽しくバレエしたいよーと思います

 

一度受講して、これはいいな♪と思える講師のいるオープンスタジオ

 

久しぶりに受けてみたくなった過去の講師

こちらは、予約したもののコロナで1年延期しているが、

人数制限もなくなりスタジオ再開で受講できそう

 

えー何をしたいの?

誰を受講しようと言われることは同じだよ〜❗️❗️

 

と、自分ツッコミしつつも😂

 

 迷走は続くよどこまでも…

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain