50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

再び迷走始まる…体験レッスン続々

前回の記事で、個人教室ではなく

講師が複数いるスタジオを視野に、新たな教室を検討しようかなー

 

と書いたばかりなのに…

 

またまた、ネットで色々検索をして、

いつも上り線方向にばかりに目を向けていたのを、

今回は下り線方向も検索

 

すると、新しく開講した教室やインスタの内容がツクミ向けと思われる教室を見つけてしまいました!

 

そうなると、まっしぐらのツクミ

 

ソッコーで体験申し込みをしてしまうのでした

 

f:id:TUKUMI0422:20201007210558j:plain


ちょうど通える曜日や時間帯が、コユキ先生のレッスン時間帯、

仕事の変更可能な曜日時間帯で問題なし

 

まさに舌の根も乾かぬうちの方針変更

というか、確固たる方向も持たない、行き当たりばったりの

 

またまた迷走が始まろうとしていました~

 

まずは、昨年に新規開講した教室

 

初々しく、ほんわかムードのある講師

師匠の講師から独立したばかりらしく、全てに低姿勢

 

立ち上げたのが、コロナ禍ということもあり、まだ認知度が低いせいか生徒さんも少な目

 

独立する前の教室で先生についていた生徒さんばかりのようです

 

実は、ここもHPではパッとしなかったんですね~

でもミズホ先生のように、HPはイマイチでも内容はいい場合もあるからと

体験すると、

 

とーっても穏やかで、ふんわり

 

レッスン内容は、初心者、年配がメインなため、基礎的な内容

まだクラス分けするほどではないため、大人クラスで一括り

夕方以降は子供クラスがあります

 

基礎的と言っても、講師が変わればやり方も微妙に違ってくるので、

そんなに楽勝という訳ではありません

 

はーい、そうなんです

どこに行っても注意されることは、同じ!!

 

腕落ちる、指先と肩に力入り過ぎ

 

生徒さんも、ガツガツとした人がいないので、のんびりムードで受講できました

 

これまで、よっぽどのことがない限り

体験レッスン後はそのまま入会してしまうツクミ

 

今回も深くは考えず、入会を決めるのでした

 

ただ、ここにきてしまうと、コユキ先生のオンラインレッスンと重なるので、

1コマ減ることに

 

けれど、どんなに質の良いレッスンを提供しようと

生のスタジオにはかなわないと感じているので、

それはやむなし

 

コユキ先生もそういうことも踏まえての今の状況を選択している訳だろうしと

ちょっぴり意地悪な気分になってしまうのでした

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain