50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

あこがれの、姐さん

最近は、みなさん年齢よりも全然若いので、60代どころか

70代だって週に複数回受講し、普通に若い子と同じレッスンをこなしています

 

 

さて、前にも書いた扇先生の初心者の年配者さんたち

これです👇

年齢を言い訳にしない - 50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

 

とにかく扇先生は、大げさに言って介護老人のような扱いよう

 

来てくれるだけですごい、

彼女たちは、目標になる、励みになる

 

といつも持ち上げます

 

それには、あまり同意できずあいまいにうなずくツクミ

 

f:id:TUKUMI0422:20210303130449j:plain

 

その年配者方は、普通に穏やかな人達で嫌なわけではありません

 

彼女たちを特別扱いしている扇先生のやり方が納得いかないのです

 

彼女たちがセンターでできなくて立ち止まり邪魔しようとも

よくできたねーと褒める

バーを片付けようとしても、やらせません

 

先日、コユキ先生の送別の件で相談したベテランの姐さん

 

彼女はこの方たちと同世代ですが、振りはすぐ覚えるし、

性格もサバサバしていて憧れの人

年寄り扱いされるのをすごく嫌がります

 

扇先生のような扱いされたら、怒りまくるだろーなー

 

コユキ先生のレッスンでも、体の痛い箇所があっても絶対言い訳せずやりとげます

 

まさに、こういう人になりたい憧れの存在

 

今回のコユキ先生の閉鎖も、淡々と受け入れ

可能な日だけのオンラインを受講し、新たなスタジオにも通っている、

たくましい姐さん

 

扇先生のことを相談した時の

 

さっさとやめたらー!

 

の続きに、姐さんの通っている複数講師のいるスタジオを教えてもらいました

 

姐さんは、こびないし、群れないので

一緒に受けようとは言いません

そこもカッコいいのですが💕

 

そのスタジオの姐さんオススメ講師を聞き出し、

 

体験行きま~す、となったのでした

 

昨日の記事にも書いた、インスタで気になる教室にも体験を予定し、

体験に行った教室も受講決めたばかりだというのに、

 

方向もへったくれもなく、手当たり次第の体験😓

迷走は加速していく💦

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain