50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

ドラマ「カンパニー」終わる

NHK BSでのドラマ、カンパニーが最終回を迎えました

 

普段は、ドラマを録画してもなかなか見ないのに、

これに関しては翌日には見終わるくらいに楽しみにしていました

 

原作の小説も読んでいたこともあり、小説との違いも比較でき

 

あーそうなるのね~ 

 

という楽しみ方もできました

 

f:id:TUKUMI0422:20210304220836j:plain

 

感想としては、最終回あの圧巻の公演のシーン

 

さすが、熊川哲也さま

 

Kバレエ全面協力だけあって、魅せてくれましたねー

 

はっきり言って、ドラマのしかもBS、しかもNHK

大っぴらに衣装や施設などは協力を表に出せない中にあって

この迫力はすごい

 

ちゃっかり、ご自分のカンパニーはこのドラマ全面協力として白鳥の湖は宣伝していらっしゃるところは

さすがです!!

 

こんなご時世でなければ、エキストラで観れたかもしれなかったのになー

 

おそらく内容的には、カンパニーの人達からすると、ツッコミどころ満載なんでしょうね

 

そこは、ドラマ

 

他業種でもそういうところはあるので、エンターテイメントとして楽しめればよしとして

 

ツクミは、レッスンシーンや最後の公演シーンはガン見してました

 

小西真奈美さんが発表会で踊るシーンもお上手でしたので、

気になったのですが、

ご本人もバレエが好きで,、ずっと習われているのですね

 

那由多役の古川雄大さんも凄かった~

5ヶ月特訓されたそうですが、それであんなに踊れるんですねー

ダンスの基礎があるとできちゃうんですね~

うーん、ツクミは5年近くやっているのにー…

なーんて考えない方がいいのか💦

 

恥ずかしながら、白鳥の湖を生の舞台で見たことはありません

本来ならば、昨年観る予定でしたが…

 

今年こそは、と願うばかりです

 

2ヶ月間の楽しみがなくなってしまい、ちょっと寂しい

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain