50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

ドラマ「カンパニー」を楽しむ♪

宮尾俊太郎さんが、世界的ダンサーという設定でのドラマ「カンパニー」

 

原作を読んでいることもあり、楽しみなドラマです

 

当然、設定は小説と違う箇所もありますが、それは置いておいて単純に楽しめます

 

f:id:TUKUMI0422:20210204214343j:plain

 

このお話が、これまでのバレエを扱った作品と違う大きな点は、

 

リアルなダンサーを描いていること

 

例えば、バレエ団員と言えども、プリンシパルやトップクラスにいない団員は、

アルバイトしないと生活できない

 

カンパニーを運営するには、強力な支援が必要なこと

 

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、原作での高崎美波の切ない立場

 

など、昭和のド根性や、努力すれば必ず報われるといった夢物語とは、違っている

 

ドラマでも、宮尾さん演じる高野悠が、

 

「君には才能がない」と言い切るシーンがある

 

スポーツ界でもそうだが、早めに引導を渡すのがその人のため、ともいう

 

昭和の

「頑張れば、いつか夢はかなう」

 

なんてことはないのだ

 

とはいいつつも、小説でのラストは救いのあるものだった

 

さてさてドラマはどうなるのか

 

今回のオンエアは、白鳥でのオーディションシーンが中心だった

こういうところは、好きなので何度も見てしまった😆

 

本物のKバレエ、小林美奈さんだけあって

オデット、オディール、そして練習シーン、素敵です💕

 

このへんは、ドラマといえど、リアルでいいところ

 

そんな時、インスタグラムにあった広告に目が留まります

 

熊川哲也監修であるドラマに全面協力している、K-バレエの

 

白鳥の湖

 

その中に、ドラマ「カンパニー」での新解釈 白鳥の湖

 

の文字が!

 

www.k-ballet.co.jp

 

そーかー、やるな熊川哲也さん!

 

NHKでは、大っぴらに撮影協力だの何だのの宣伝ができない

 

けど、ドラマでの新解釈の白鳥の湖と関連する?公演の宣伝

 

小説での新解釈は、本当に別物の驚きのお話になっていた気がしますが、

 

さてさて、ドラマの結論と公演がリンクされるのか?

 

ここも興味ありますねー🤣

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain