50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

ジレンマを感じながらのレッスン

リアルタイムのお話ですが、昨日は久~しぶりのポワントレッスンでした

 

20分程度にもかかわらず、帰宅後はもの凄い睡魔に襲われ、9時くらいには起きていられないほどに

 

久しぶりに感じた心地よい疲労♪

 

やはり、スタジオレッスンはいいなー

と思うのと、2か月ポワントから遠ざかっただけで、こんなにも体がなまっているのがショック!

 

f:id:TUKUMI0422:20210202182003j:plain

 

こういうところにオンラインの限界を感じたりします

 

コユキ先生が完全にオンラインのみになり、そういうモヤモヤしたものが溜まっていきつつありました

 

なぜ、自主的に休講する?(他はやっているのにー)

なぜ、レッスンの機会がなくなる?

 

など、思ってもせんないこと、とわかっていても

なかなか先生の決断には心がついていきません

 

オンラインの内容は楽しい♪

自宅での受講を考慮したセンターではあっても、毎回工夫を凝らした動きをやっていただける

意外と動きがあって、毎回刺激もあり、マンネリにはなっていません

 

そうすると、これをLIVEでやりたーい!

という気持ちが抑えられません

 

もちろん、ありがたいと思う気持ちはあります

わざわざスタジオから配信してくだる

 

けど、だったら少人数でやれるんじゃない?

 

と、相反する気持ちも湧いてくる

 

スタジオでレッスンすることは、

 

外出着に着替えて、メイクして、電車に乗って、街中を歩き、

終わった後の達成感を感じて、仲間とワイワイ会話し、帰路につく

たまにお茶したり🍰

 

といったことも付いてくる

 

これは、レッスンに限らないよー

というのは重々承知

 

全てはコロナが原因

そして、コロナに対する考えや取り組みも違う

 

それをあーだこーだと考えてもモヤモヤするだけ

 

といったジレンマを感じ続けているのでした

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain