50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

再開することなく閉鎖に

首都圏の緊急事態宣言延長のニュースを聞いた時、

 

あーこれで、コユキ先生のスタジオ再開はないだろうな~

というのが真っ先に浮かびました

 

f:id:TUKUMI0422:20210304223053j:plain

 

3/21まで延長しても感染者が減っているとは限らない

そんな中で再開するとは思えない

 

ほぼ諦めていたので、

 

予想通りの連絡に、

 

あーやっぱりねーという思いしかありませんでした

 

予想と違ったのは、10日前倒しで3/21で完全閉鎖にしてしまうということ

どうせオンラインしかやらないのなら、いつ閉鎖になっても状況は変わりません

 

ただ、その10日の間に閉鎖の処理や引っ越しをして、新年度から新たな場所での活動になるようです

閉鎖後スタジオがどうなるのかとかは一切触れず

これまた事務的な連絡にとどまっています

 

仲間で募った先生へのお餞別の品も、こういうご時世のため

代表者一人でスタジオに行き渡すことに

 

なんともあっけない幕切れになりそうです

 

最初の一報で泣きまくり、差し入れを届けたりした混乱は収まり、

もう粛々と事実を受け入れるまでになっていました

 

連絡には、

新スタジオに移っても、オンラインは続けるのでこれからもつながっていきたい

とありましたが…

 

ここ数か月の間にすっかり心は離れてしまい、

こうなったからには、オンラインもやめてもらっていいかなーと

冷酷ですが思うようになりました

 

オンラインが継続されると、

ただでさえ少ない生徒で、誰もいない日もあったりするので

こちらが気を使い、受講してあげなきゃなー

という方向になりつつあること

 

これまでオンラインにしていた時間は、もうスッパリ切って

新たなスタジオに行きたい

 

いなくなるとは、やはりそういうことなんだよなー

 

こちらは、上達したい、生のレッスンを受けたい

 

とりあえずは移転までオンラインは継続しますが、

 

4月以降はスタジオレッスンを優先させるスケジュールにしていくつもり

 

コユキ先生には新天地で新しい生徒さんと頑張っていただきたい

そんな風に思っています

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain