50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

体験が、自分史上最難度だったー!

怒涛の如く、体験レッスンを入れているツクミ

 

ほんわかムードの先生の次に行ったのが、

インスタでのレッスン動画で、

初級でも丁寧に進めている様子が好印象のスタジオ

 

 

f:id:TUKUMI0422:20200818174600j:plain

 

大人専門で、個人教室でありながら

入門、基礎、初級、中級と4段階に細分化されている

 

入門は、本当に初めてのクラス、中級は問題外🤣

基礎か初級かというところで

 

初級が曜日としては良かったので、体験に

 

中級があるのだから、難しいことは中級で

初級は、これまで受講してきたオープンクラスの初級レベルだろうなー

と勝手に思い込んでしまいます

 

体験日、一人だけプロですか?というくらい、

いわゆる大人の趣味とはかけ離れた生徒さんがいらっしゃいました

 

他は、ツクミより上手ですが大人の趣味といった方々

 

バーも前半は、これまでやってきたものと同様でしたが

後半、名前も動きも初めて~💦が続々…

 

センターでのアレグロなんて、

アッサンブレ、ジュテ、パドゥシャといつもやっているパですが、

複雑で速くて

ぐちゃぐちゃに…

 

ドキドキの仕上げグランワルツ!!

 

これまで、最高でも同じ動きを左右連続

しかも、トンベ~パドブレ~グリッサード~…

という基本型以外はドタバタするツクミ

 

ここでは、右左右の一往復半ある上、動きがぜーんぶ違う!!

ジュテ・アントルラッセあるし、てんこ盛り~

 

まず覚えられませ~ん、ジュテ・アントルラッセはよくわから~ん!!

…動きは理解していても、体が言うこと聞かないのね💦

 

これを完璧に動けたのは、そのプロ並みの方だけ

他の方も、止まったり間違えたり

 

いやーツクミ史上最難度のレッスンでしたわー

体もだけど、気分も相当に疲労~

 

インスタでは丁寧に進めていた印象でしたが、わりと流されていくので

ほとんど消化不良状態

 

終わったあとに、ついていくのが大変でした

と、感想を述べたところ

 

難しいけれど、やらないと覚えないからね と先生

 

ごもっとも!!

 

でもねーできないことを連ねていっても、

結局は全てが中途半端にできないということは経験済み

 

この感じの初級はやめた方がいいなーと、その場での入会はせず

 

基礎クラスは気になりますが、もう体験できないので、ビジターで受講するしかない

 

まー流されるレッスンはねー

嫌なんで、基礎クラスも行かないかなー

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain