50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

姐さんオススメのスタジオを体験

やみくもに体験レッスンをするという、迷走ぶりは続いていきます💦

 

もはや方向性などなく、

数こなして、合うところに行こうという迷走

 

f:id:TUKUMI0422:20210131220601j:plain


コユキ先生の生徒さんで、バレエ歴10年以上のベテラン姐さんオススメのスクール

紹介キャンペーン中ということで、姐さんについて体験に行きました

 

姐さん曰く、

ここはどの講師も素晴らしく、ハズレ(失礼💦)がない

 

とのことで、現役ダンサーでもある美しすぎるお手本の

これぞ、バレエ~という講師を受講

 

つい見とれて、順番を追えません

…いや、そうではなく

 

あまりに違うことから始まったバーレッスンに、

頭真っ白!!

 

バーレッスンといえば、1番ポジションからのプリエ~タンジュ~ジュテ…と最後にグランバットマン

といった、基本の流れと思い込んでいるツクミ

その流れから外れるとパニくるツクミ

 

プリエやタンジュなどの中にもいろんな動きがはいり、向きも変わり

前後に人がいないと全く何もできない状態になりましたー💦

 

センターも、やはり難易度は高い!

姐さんはベテランで上手なのはわかっているのですが、

受講者もものすごーく高レベルな方々

もー始まる前からの個人の準備運動が、おわ~っと!!目を見張るような動きだった

 

脚も高く上がるし、アレグロも引っかかることなくこなしていきます

 

内容は、前回の自分史上最高難易度レベルだった体験に近いものがあります

 

あのクラスでは、できないことにはほぼ放置状態でしたが、

グランワルツで、ヨタヨタしながら音に遅れまくって、グランジュテまでなんとか跳んだところ

先生と目が合って

 

そうそう頑張れー

 

という表情でうなずいて、優しく見守っていただけた、という

小さいことが嬉しかった

 

紹介キャンペーンで、紹介者も紹介された側もチケットがお得というので、

とりあえずチケットを購入

 

姐さんから、

今日の先生が合わなくても、他の先生もいいので合う先生いるわよ

 

と、励まされるのでした

 

感想としては、大手のバレエ専門カルチャースクールと同じ雰囲気、

同じ指導環境…特に個人に細かく指導するのではなく、一般的な注意点を伝える

といったスタイル

 

姐さんレベルの、アンシェヌマンに難なくついていける人にはいいんだろうなー

 

ついていくのが精一杯で、グダグダになるクラスはやはり、どんんなに講師が良くても

自分にはまだ身に付かないので、入会はしたけど

今後はクラスレベルを下げて受講しようかと思います

 

 …って、ここも入会してしまい、

今後どーする‼️

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain