50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

先生ロスに、本末転倒な行動

今回の閉鎖の件で、残念な気持ちを先生に連絡したところ、

 

ありがとう

ポワントを見てあげることができず、申し訳なく思います

ツクミさんは、ずっと大切な生徒さんです

 

に、またまた号泣😭

 

f:id:TUKUMI0422:20210211085446j:plain

 

この頃は、ロスが強く感情が暴走していました

 

勝手に経営難と思い込み、オンラインもできるだけ受講しようとします

さらに、何か力になれないものかと考え、差し入れをスタジオまで届けたり

 

こうなってくると

 

自分のためではなく、先生のために受講回数を増やしている

 

といった本末転倒

 

のようなことも、先生のため!

という冷静さを欠いた行動にでていました

 

しかーし、無理は長くは続きません

ロスの感情も、日に日に落ち着いて

 

オンラインを週に何度もやっていると、

慣れが出て一つ一つに丁寧さがなくなって流している感じになってきます

 

そのうち、冷静さを取り戻し、無理せずできるだけにしようと、

いつものペースに戻ります

 

また、いつものようにオンライン受講し始めると

 

また、なぜスタジオ再開しないのか、、

といった感情も出始めます

 

現時点での状況からすると、緊急事態宣言の延長もあり、

仮に感染者が減っていったとしても

コユキ先生の性格から、スタジオ再開はないまま閉鎖の日を迎えるような気がします

 

他の仲間も同じように感じています

 

おそらく昼に送別会を企画しても、断るでしょう

 

そうなると、先生だけではなく、生徒さん達と一堂に会する機会すらもう

持てない

 

先生の過去ブログを見ると、スタジオオープンで希望にあふれ、クラスを増やして意気揚々

そして、昨年の初めには、スタジオ開設の節目の年になる2020年にかける企画の数々であふれています

 

そんなのを目にすると、またやり切れない思いになるのです😥

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain