50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

オンラインのみで継続できるか?

コユキ先生ロスで、冷静さを欠いて

先生のためにレッスンするという迷走ぶりを発揮したツクミ

 

f:id:TUKUMI0422:20210212225018j:plain

 

コユキ先生から、

新しいところからも、現在のオンラインスケジュールでやっていくとのこと

 

この連絡が来た頃は、ロスも落ち着き

普段の判断ができる状態にまで回復?していました

 

コユキ先生の現在のスタジオ閉鎖と聞いて、

 

あーまた新しい教室探しが始まるのか~

 

とまず思ったのです

 

恐らく他の生徒さんも、仕事などの都合で現在の通える曜日や時間帯を決めてきているはずです

 

その時間がぽっかりと空くとなれば、別の教室に行ってしまうのではないでしょうか?

 

確かにみんなコユキ先生が好きで通っていました

 

でも、実際にスタジオがなくなってしまうとなると、話は別のような気がします

 

そこをずっとオンラインのままでいいとは思えないのです

 

コユキ先生が好きだけど、スタジオでバレエをしたい

 

もとは、バレエをしたくて、それがコユキ先生だった

 

冷たい感じもしますが、こうなったら新しい教室を探すのがバレエをやりたい人の行動だと思うのです

 

現に、オンラインになってから別の教室でのレッスンをインスタにアップする人もいます

 

コユキ先生の一番弟子?と思っていた生徒さんも閉鎖にはショックでしたが、

レッスンしていた曜日は別の教室を探して

 

4月以降は受講可能な夜だけにする、とすでに割り切っています

 

いくら好きであっても、LIVEで見てもらえないなら別の教室にする

 

大好きな人との遠距離恋愛でリモートで会うより、

近くの生身の人間を求めるようになる

まさに恋愛のようです

 

去るもの日々に疎し

 

ただでさえオンラインで生徒も少なくなり、

スタジオがなくなるとなれば、ますますオンラインも減っていくような気がします

 

そういったところは、どのへんまで考慮されてるかは見えません

 

んーーー、そういった見込み?生徒数の見積もり?

 

のようなことは考えてはないのかもしれません

 

もしかしたら、

新しい場所での仕事がメインだけど

こちらの生徒さんのことも忘れないよーー

という温情?からオンラインは残してくれるのか?

 

ツクミは、ぽっかり空いた時間は新しい教室にするつもり

 

これまでスタジオではやらなかった夜の時間帯のオンラインを受けるかもしれない

 

閉鎖連絡直後は、先生のためーーー!!

 

と思っていましたが、落ち着いて現実に戻ると、こういうのが

やはり現状なのかなと💦

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain