50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

ついにコユキ先生から、最古参生徒も去る

コユキ先生がこちらのスタジオを閉鎖し、

地元に戻りオンラインは継続していたものの

 

ずっとやってきた生徒への配慮もないことで

オンラインも断ち切りました

これです👇

 コユキ先生との決別を決心 - 50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

 

しかしながら、ねちっこい性質のツクミ

SNSのフォローや公式アカウントは継続していました

 

f:id:TUKUMI0422:20210512220428j:plain

 

地元にもどってからも、基礎と入門クラスをオンラインで配信していて

アンケートまで取ったのに、その結果も公表することなく

基礎の曜日を変更し、そのフォローもなかったことで

断ち切ったのですが

 

今回、また配信を変更し

 

ついには、基礎クラスをなくし、

全て本当に初心者向けの入門クラスのみとなっていました

 

まだこちらのスタジオ時代の生徒さんもオンライン継続している人はいて

 

ツクミと細々と基礎クラスを受講していた最古参の生徒さんから

この件で連絡が来ました

 

どうやら今回も、何の前触れもなくいきなり

基礎クラスを廃止し、入門クラスに替わったとのこと

 

リンクの記事にも書いていますが

コユキ先生は古い生徒や常連生徒を大事にしません

 

新しい人、お久しぶりの人を優先する人

 

今回も、地元で講師をするスタジオ関係の

新規生徒募集を優先した結果

らしい

 

彼女はコユキ先生が大好きで、尊敬していて

急な休講、閉鎖、移転にも

先生をかばうような、温厚で寛容だったけれど

さすがにこれにはショックを受けたもよう

 

ツクミと同じです

 

先生のことを心配し、たくさんオンラインを受け

貢物までして

でも、簡単に手のひら返しをされてしまう💦

 

こういうところが

コユキ先生の想像力のなさ、配慮のなさ

 

レッスン内容や運営はものすごく頑固で

常に自分の伝えたいことだけ発信し

生徒側の事は一切考えない

 

自分がコユキ先生の基礎クラスを支えている

という彼女の献身的思いは、もののみごとに打ち砕かれ

 

もう、コユキ先生(オンライン)は受けない

スタジオレッスンだけにする

 

と、また一人古くからの常連が去りました

 

それでも

コユキ先生は

 

去る者は追わず

 

で、自分のやることに賛同する、受けたい人だけ受ければいい

 

という立場を貫くのでしょうね

 

その頑固さが一途で不器用に見えていましたが

 

今は、ただ配慮に欠ける身勝手な人

 

にしか見えません

 

 50代後半オバチャンの経験からすれば

 

 会社や組織もですが

古手をないがしろにするような人に

未来はないような気がします

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain