50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

コユキ先生閉鎖~その後のことに気持ちが冷める

コユキ先生最後の日

 

最後といっても、ずっとスタジオレッスンがないので、

そこまで最後ーと感じるほどではありません

 

オンラインでのレッスンの後

 

みなさんと距離は離れても、オンラインでずっとつながっていきます

 

という、前向き?な言葉で終わりました

 

あーやっぱり、生徒との感覚とズレているなーというのが正直なところ

 

すでに生徒は、新しいスタジオに通ったり、探したり

このまま、コユキ先生のオンラインのみをする人はいない感じなのに

 

f:id:TUKUMI0422:20210324124144j:plain

 

閉鎖前に今後について連絡がきていました

 

地元に戻り、知人のスタジオで講師をする傍ら

オンラインもそのスタジオの空き時間で継続するとのこと

 

新たなスタジオからの配信ということで、

クラスのレベルや曜日・時間帯の希望アンケートがきました

 

クラスは、新設した初心者向けの入門、従来の基礎

 

すでに別レッスンがあるので、

指定された曜日・時間帯が限られ

よくて週1できるかどうかのスケジュール

 

第1希望の曜日、時間帯とクラスを指定し

他は受講できない曜日と日時を知らせます

 

でも、後日送られてきた新スケジュールに、ショック😱

 

絶対受講したい基礎は、全て不可能な時間帯

入門しか受講できる時間がありません

  

たまたまスケジュールがそうなっただけのこと

 

とは思うのですが、何だか釈然としません

 

スタジオの空き時間なので、開催時間は決まっているけど

配信するクラス内容は先生が決めること

 

ダメもとで、

 

このスケジュールでは基礎を受けることができません

 

と連絡したのですが

 

 

入門で頑張りましょう

 

とだけ返信がきて、それには本当にガッカリ😰

 

自分を優先して、変更して欲しいわけではありません

 

結果ではなく、

ずっと限られた人しか受講していない基礎のオンラインをやってきて、

今後もこのメンバーであろうクラスなのに

ツクミが受講できない時間帯を決めて

スケジュールを公表して終わりということに落胆したのです

 

せめて社交辞令でもいいから

希望通りいかなくて申し訳ない、状況次第で見直しも考えます

 

くらいのフォローがあれば、入門だけでも続けようかとなるもの

 

これまで、先生のためとオンラインをたくさん受講してきたことや、

閉鎖で泣いたことなど吹き飛んで、

 

たくさん受講してきたこちらの思いは、何とも思われていないんだな

 

と、一気にコユキ先生への思いは冷めてしまうのでした

 

次回に続く

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain