50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

過ぎたるは及ばざるが如し

レッスンでの疲労が抜けず、予定していたカルチャースクールをキャンセルしてしまい

 

予定が無謀すぎる…

 

と今さらながら感じるツクミ

 

遅いわーー!!

 f:id:TUKUMI0422:20210403120330j:plain

 

 思えば、バレエを始めた頃はフルタイム勤務だったので、

週1行ければよい方、月3~4回程度のレッスン頻度

 

フルタイム勤務を辞めてからは、週2~3程度

 

現在もそのペースは崩したくない、というのと

 

自分に合うレッスンや講師探しの迷走を続けており、

 

週3~4になっていました

 

そこへきて、姐さんのスタジオのチケット消化もいれて

 

いやはや、もはや学生時代の部活かー!!

という頻度

 

自分ではまだまだやれると思っても、

そこはさすがに生物学的にも50代後半、もうちょっとで還暦

見えない部分も含めガタはきています

 

やり始めると、前のめりになるツクミ

 

過ぎたるは及ばざるが如し

 

昔の人はちゃんとわかっていたんですね

 

先人達の名言が頭をよぎります

 

無謀に予定を入れると、せっかくのレッスンなのに集中力が下がるのがわかります

 

特にマロン先生のバーレッスンは、基本の動きが多く

あーできるできると、なめてかかってボーっとして順番を間違える

 

一回一回の真剣さが低下していく

 

流すレッスンはイヤだと言って、自分で流す方向になっていた

 

じゃーこの過密スケジュール、どーするんだ?

 

と改めて見直して優先順位をつけるしかないなーと

 

まず、姐さんのスタジオチケットは有効期限があるので、これは消化したい

 

ミズホ先生のポワントレッスンは外せない

 

ミズホ先生は、多忙なので休講になることも多く

そういう週に多めにレッスンをいれる

 

書いていけば、当たり前、当然のことなんですがね

 

スマホのスケジュールを見ると、バレエはピンク系のタグにしているのですが

2月から一月の予定が、ほぼピンク💟

おいおいとこれまた自分ツッコミしたくなる画面になっています

 

バレエの予定が3日空くと不安になり、いれようとする ヤバイぞ💦

 

病気やケガでもない限り、つい前のめりにガンガンいってしまうツクミ

 

こういうところは、60年近くを経過した自分の体をもう少し労わらないと

マジで故障してしまうかも、

とちょっと抑えていければいいなー

 

とゆる~く思うのでした

(ゆるくかーい!!)

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain