50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

人に勧める難しさ

ツクミは、オープンクラスのレッスンも

チケットで受講しています

 

そこでは、気に入った講師を見つけ、

受講したり

新たな講師にもチャレンジして

お気に入り講師探しにも余念がありません

 

f:id:TUKUMI0422:20210614121632j:plain

 

ミズホ先生の生徒さんで

やはり貪欲?に、首都圏の企業が運営する大手バレエスタジオ

…いわゆる個人経営でなく、10人以上の講師が所属するようなスタジオ

 

ほぼ制覇した人がいます

 

彼女は、それのみならず

大手スポーツクラブも経験しており

も~バレエスクールに関しては、

歩く辞書(例えが古~💦…昭和のオバチャンなんで)

 

どこかに行きたいときや、講師を知りたいときは

ご意見番としてお伺いをしている次第です

 

彼女は、とーっても人格者なので

 

他の人の評判が悪くても

 

まず、悪く言わない

 

いい点を挙げてくれます

 

彼女の意見が知りたくて

ツクミがオススメのオープンクラスにお誘いしたのですが…

 

関係者ではないのに、彼女の評価がどうなるかドキドキで

気になり、レッスン中も先生の指導の反応を伺ったりします

 

終了後にお茶をしつつ、感想を聞いてみると…

 

うーん、音取りがね…

 

え? おとどり…って何ぃぃ~?

 

そんなところを見ているとは、もー次元が違います

 

まー結論から言えば

 

ありきたりの注意で特に突出したところもないレッスン

 

…もちろん彼女は人格者なので、こう発言したわけではなく

 選んだ言葉をストレートに表現するとこうなる

 

という感想でした

 

講師の相性は人それぞれ

 

ツクミも彼女が絶賛する講師を受講しましたが、

高度過ぎて置いてきぼり状態で

善し悪しの判断以前の問題でした💦

 

前に

いつかは着たいレオタードトウキョウ

 

の記事を書きましたが

 

ある人のレオタードが斬新な色使いで

尋ねたところ、まさにそれ!

 

ツクミがレオタードトウキョウへの思いを語ると

 

うーん、私にはねー

 

と、自分には合わなかったご様子

(あくまで個人の感想です)

 

この方は体形が標準から大きく逸脱されいるので

そういうフィッテングの苦労があったとか

 

まーそれでもツクミのレオタードトウキョウへのあこがれは

揺るぎないんですけどね

 

自分は良かれと思っても

 

同世代は、なおさらこだわりも強くなっているし

 

人に勧めるのは難しいなー

 

と思ったのでした

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain