50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

ミニー先生の発表会を観て、参加宣言❗️

以前にも書いていますが、このブログはバレエを始めた4~5年前からのことを

回顧録?のように綴っています

 

既に記事は50を超えましたが、まだまだリアルタイムには追い付いていません💦

 

できるだけ、起こった事とその時の思いから起こした行動の流れを書きたいので、

話の時間は前後します

 

つまり、短期集中レッスン受講中にもあったことはさておき、短期集中レッスンで記事をまとめる、

といった具合です

f:id:TUKUMI0422:20200904210135j:plain

 

ということで、短期集中レッスン受講中にミニー先生の発表会がありました

ツクミも参加したいと思っていたけれど、ミニー先生がスタジオを立ち上げて既に始まっていたVaクラスメンバーでの発表会で、入会した時点でVaクラスは締め切られていて、参加断念したものです

 

発表会と言っても、単独発表会ではなく、ミニー先生が所属する団体?か何かのグループでのダンスフェスティバルの中で行うもの

 

そのため、他のバレエ教室や違うジャンルのダンスグループなども参加していて、そのうちの15分程度の演目です

 

2組のVaと最後全員での演目

 

複雑な演出と動き、普段のレッスンでほとんどアンシェヌマンをしないのだから、Vaクラスでどんだけ鍛えられてるんだろー? 

と、ちょっと見当違いな感想を抱いてしまうツクミ

 

エクササイズ中心で、月3程度しか行かなくなっていましたが、こういうのはいいなーと素直に思ってしまいます

 

また、短期集中レッスンの教訓?もあり、もう一度しっかり受講しなければという思いも強まってきたところ

 

しかしVaクラスは平日夜遅く、体力的にキツイため参加は悩みどころ

発表会後のレッスンで、そんな話をミニー先生としていると

 

今回Vaクラス参加者だけで発表会出たけど、

Vaクラスに参加できず発表会を断念した生徒さんが他にもいるから、

来年はVaクラスとは関係なく発表会クラスで練習するし

初心者向けの組も考えているから(ツクミさんでも大丈夫だから😅)参加してね

 

とのこと

 

いつものレッスンに引き続き発表会クラスを作るとのことで、

俄然、参加意欲が増すツクミ

 

来年の発表会は参加します!

 

と宣言

あれだけ、ミニー先生のレッスンどうすっかなーと悩んでいたのに、ゲンキンなツクミ

 

短期集中レッスンでのVaでは泣きそうになったけれど、発表会練習なら数か月あるし大丈夫だろうと

能天気に考えてしまいます

 

この時点では、

発表会練習がどんなものか知らなかった🌸

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain