50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

いつかは着たい、レオタードトウキョウ

バレエを始める時、

何を着てレッスンに行けばよいか

は悩みの種

 

子供から経験のある友人から

 

レッスンはレオタード

 

と聞いており、

バレエを始める時に、タイツ、巻スカートとあわせ一式プレゼントしてもらった

 

しかーし、ほぼ全員が初心者というクラスにいきなりのそれは

 

浮いていた

 

f:id:TUKUMI0422:20200825110104j:plain

 

目立つのを嫌がる日本人気質もあり、

初めてのレッスンは、多くの人がTシャツ、短パン、レギンス

 

まれに、見た目派手でファッショナブルなひとが

バーンとレオタードだったりしたけど、こういう人は別格

 

そのうち、どこのお店がどうとか情報交換もあり

徐々に自分好みのスタイルにカスタマイズされていくわけではありますが

 

その中で、

 

ここのはオーダーメイドで、そこまで高価ではなく

着心地最高!

 

というのが

レオタードトウキョウ

 

leotard.tokyo

 

インスタをフォローしていると、

現役バレエダンサーやバレエ講師が

デザインだけでなく、着心地もいいと絶賛し

 

実際購入したレオタードを身に付け、

アップされてくる写真はとても素敵💕

 

このレオタード、11種類のデザインから

生地全て選んでいきます

 

これをシミュレーションできるのですが

 

この生地の多さがハンパない

 

特に柄のデザインが豊富過ぎて目移りします

 

2種類の生地からなるデザインでは、その組み合わせ

もまた楽しい

 

しばらくは、この生地とデザイン選びをひたすらやっていました

 

そういうことはしてみるものの

 

買う勇気がない

 

自分好みのデザインや生地は

だいたいこういうのというのがありますが…

 

すごーく華やかなんです

 

ここで再び日本人気質が顔を出します

 

今通っているスタジオは、上手な人ほど

地味目なスタイルなんです

 

要は、大して上手くもないツクミが

ドーンと派手なレオタードトウキョウを着ることに躊躇しているのです

 

ツクミのお気に入りのデザインは

ボディが無地で、他が鮮やかなフラワー生地

 

これを着て、よちよちとやるのが…

 

友人は、そんな人の着ているものなんて気にしないから買えば?

 

と言いますが、ねー

 

以前、ここのを着ている人がいましたが

いつも上にトップスを羽織って、全然その全貌がわかりません

 

実はこれレオタードトウキョウ

と言われ、やっと気づく程度

 

人の認識なんて、そんなものか、と

思っているのですが

 

いや、やっぱり

もう少し、自分の中でこれを着てもいいと許せるようになるまでの

お楽しみに取っておこう!!

と、励みにしようと思うのですが

 

早くしないとね、それすら着る機会がなくなるよねー

とも思っています

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain