50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

マロン先生の安心レッスン

意識高い系オープンクラス

マナーをわきまえない人がいるオープンクラス

受講生徒で、難易度のあがるミズホ先生のクラス

 

など受講していると、

マロン先生の週1クラスがとても心穏やかに

受講できる唯一のクラスだと

ありがたく感じます

 

f:id:TUKUMI0422:20210519143506j:plain

 

レッスンに行く以上は、ある程度の緊張感を持って臨まないと

ダメであろうことはわかっています

 

でもマロン先生の受講者関係なく、難易度は基礎よりやや易しいレベルが

ちょうどいいんです

 

かといって、バリバリついていけてるわけではない

 

というのが悲しいところ

 

とてもシンプルな動きなのにグダグダになる時があります

 

例えば、バーレッスンで

プリエでアンナバンにして脚を出すときアラセゴンにする

とか手足連動になって、速い動きはやはり苦手

 

交通の便がそんなに良くないし、住宅街という立地でもあるのに

生徒さんも徐々に増えてきています

 

新規体験受講者がいても

マロン先生は、その人のレベルを探りつつの内容にはしません

淡々といつもの内容で進めていきます

 

それが、またいいんですよね

 

コユキ先生は、新しい人にばかり気を使い

常連が多くいても、体験者にレベルをあわせる

そういうのが、すごく嫌だった

 

また、マロン先生は、性格も穏やか

 

無理に優しくしているようなところがなく、

素なんだろうな~と思います

 

ボトムスを忘れた人に自分のスカート貸したり、

チケット忘れや、チケット有効期限にまで寛容

 

これがコユキ先生だと、ウエア忘れは知らんぷり

あらゆることに融通がきかず、意地悪な面もたくさんあった

 

ついついコユキ先生と比較してしまうのは、

閉鎖後からの、あらゆる手のひら返しをされ

あれだけ悲しかった閉鎖が一転、

これまでの思いが一気に反転してしまったことが

尾を引いています

 

執着心が強いツクミです💦

 

マロン先生のクラスは、ギスギス感がないので

同世代で、ツクミ同様覚えの悪い生徒、

恐らく70代くらいの生徒さんも気負いなく通える場所

 

ここは、のんびり老化対策、健康維持目的の人

基礎を頑張りたい人が共存できる良い雰囲気で

ずっと続けられるなーと感じるのです

 

最初のHP印象がイマイチで期待してなかった分、お得感もありますね💕

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain