50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

バレエショップのSALEに行く

毎日コロナの感染者が増えている中、これはどうなのか?

 

と思われる方もおられるかもしれません

 

でもお店もつぶれて欲しくない

現に大手さんも、店舗をかなり閉館させたりして、苦境だと思うんですね💦

 

お店が営業するなら行きますよー

というスタンスで、新宿にあるバレエショップのSALEに行きました

 

f:id:TUKUMI0422:20210112000558j:plain

 

この1年スタジオでのレッスン回数がぐっと減ってしまって、レオタードもシューズもそれほどへたってはいません

 

けど、SALE の言葉に弱いツクミ

 

買うもの特にないけど、のぞくだけーとしっかりメンバーズカードを握りしめ、

この連休間に訪れてみました

 

コロナ以前は大盛況で、人数制限かかるくらいでしたが、やはりやや少なめ

 

SALEではシューズのフィッティングができなかったのですが、今回は可能に

そこでレッスン仲間のオシで前から気になっていたバレエシューズをフィッティングしてみることに

 

普段履いているのを持参していたので

(持参していること自体、買う気満々じゃねー!!)

履き比べてみると、断然フィット感がいいんで、即買い物袋へ

 

「1足でよろしいですか?」

 

の営業トークにぐらつくも、以前に2足買いしたのが使ううちにすぐにしっくりこなくなったこともあり、とりあえず1足お買い上げ

 

「他にもご覧になりますか?」の常套句トークに

 

ついつい見てしまいます

 

結局、レッグウオーマー、タイツ、スカートもお買い上げ~🤣

 

ま、予想通りの結果ですな!

 

これまた、万が一のためにと大きめのエコバックまで持参しておりました

 

SALEとかバーゲンとか聞くと、むずむずしてしまうツクミ

 

買わないと損した気分になるという貧乏性

 

ただねー、こうやって買ってしまって、手持ちレオタードと色が合わないでほぼ手つかずのスカート

イメージと違ったレッグウオーマー、サイズがなんか違うようなレオタード

 

など、まさにタンスのこやし状態の物もあります

特に安さから手を出した通販モノは、あれれ?というのが多い

 

それでも、この厳しい状況でお店は継続して欲しいし、

 

新しいウエアを購入すると

 

よーし、やるぞ!!

 

という気分にもなるので、また半年後のSALEには行くことでしょう💕

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain