50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

真面目過ぎと言われる

コユキ先生は、何度も書いていますが

ストイックでマジメです

 

f:id:TUKUMI0422:20210112231551j:plain

 

他の先生がマジメではない、という意味ではありません

 

妥協を許さないというか、ね

他の先生なら、大人から始めたんだしその辺はある程度の理解をもって、指導してくれる

あと抜くとこは抜く

とかも言われます

 

例えば、ツクミは横タンジュが苦手

どうしても骨盤がついて上がります

何度も注意され直されても、なお気を入れてないと、やってしまいます

 

ある時、それをガッツリ言われ

 

脚を横に出すより骨盤が気になって、しっかり出せなくなりました😰

 

姿勢も頑張ってもなかなか🆗が出ず、ダメ出しの連続で泣きそうになります

 

そこで、レッスン後にどうすればよいか聞いたところ

 

猫背を気にするあまり、背中が逆に反り返っている

 

ツクミさんは真面目すぎて、常に伸ばそうとし過ぎている

 

体は繋がっているから、そこだけ伸ばそうとすると、お腹が抜けて開いてしまう

腹筋をつけて、焦らずじっくりやっていきましょう

 

うーーーん

 

言われたことができないと、ガッツリ指導されるから頑張って伸ばそうとしているのに

真面目過ぎ と言われてしまうと、もうどうしていいのかわからなくなってしまう😭

 

これが単独の講師について受講する時の悩み

 

これまで、先生の言葉が理解できない時は、他の先生にアドバイスを求めて

 

あーそういうこと!

 

とわかることがありました

 

この時は、ミニー先生を辞めるつもりでほとんど行ってなく

扇先生も、お悩み中

 

ミニー先生を辞めることを決めたので、そろそろまた別の教室探しを始めなければなー

と思っていました

 

しかーし

 

3年半くらいミニー、コユキの両先生体制できているので、なかなか行動できないまま

 

また、あのイチから探してピックアップして体験行って、判断して…

の迷走が始まるのか、と思うと気が重い⤵️

 

オバチャンになるほど、環境変えるのはとても高いハードルになっていきます

 

あー誰か

 

ツクミには、この先生がピッタリよー

 

なーんていうコーディネートしてくれないかなぁ

マッチングアプリとか😂

 

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain