50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

カッコ良く感性の合うミズホ先生に決めた!

ミニー先生を辞める代わりの教室探し

 

伸び伸び感のある指導

細かいことにこだわらないところ

 

が好印象の教室

 

f:id:TUKUMI0422:20210119210353j:plain

 

体験レッスンが終わったあと、

 

今の教室はどうするの?

 

と、普通なら遠慮して聞かないか、聞いてもちょっと探るような感じになるところ

 

ズバリ聞いてくるので、逆に嫌味や勘ぐられてる感じもなく、さらっと答えられます

 

さらに、一緒に受講していたツクミと同世代の人を指して

 

この人も移ってきたんだけど、努力家だからこの歳でもすごく上達したのよ

 

とベタ褒め

 

これまで、ミニー先生、コユキ先生、扇先生のところで、こんな風に同世代を褒めそやかすのを聞くと、

モヤモヤした気分になっていましたが、

全く裏もなく、思ったことを普通に話されるだけなので、気になりません

 

こんな感じだけど、スケジュールや決まりごとはこの紙見て、よかったらどうぞ

 

と、勧誘もほとんどなく、来るならどうぞ

の姿勢も良かった

 

ということで、他にも候補の教室はあったけど、

 

ここにしよう!と決めました

 

入会することを伝えると

 

ツクミさんは、全体的に上にも横にも縮んでいるから、

肩が上がるとかはまず気にせず

まずは大きく伸びることから覚えれば、もっと上達するわよ!

 

の言葉が、あーやっぱこの先生にしてよかったーと思えた瞬間でした

 

というのも、ミニー先生はアンオーをすると、必ず

 

肩下げて、と言われます

 

そちらにばかり気を取られるとどうしても逆に小さくなってしまう

 

わーーー、ますますツクミに合うなー💕

 

「カンパニー」の黒木瞳のようにカッコいいので

役名と同じ、ミズホ先生と呼ばせていただきます😍

 

ミズホ先生の発言は、扇先生やコユキ先生のように、

その裏の真意を読み取るというややこしいことも考えなくていいので、とっても話しやすい

 

HPを見た時点では、あまり良いイメージがなかった(スミマセン💦)

これまでたくさんHPを見てきて、これは違うかなーという部類(あくまでツクミの感覚)

うたい文句も、よくある文句だったので、ダメもとで来ただけに

 

嬉しい誤算でした

 

これで、清々しくミニー先生を辞められます

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain