50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

もう…無理、辞めよう💦

待ちに待った再開

 

ここはとにかく現場でのレッスンをやりたかったので、休んでいた先生のレッスンにも行ってみることにします

 

f:id:TUKUMI0422:20201224182523j:plain

 

まずは、一番最初に再開したミニー先生

 

人数制限はありますが、多めの人数なので余裕でとれます

 

来ている人の中には知らない人も

自粛中、頑張って営業活動してましたからね

 

でも、嫌~な予感はありました

ただでさえ、エクササイズ重視で自粛明け

おうちで頑張ってやっていても、限度があります

 

開口一番

 

これから当分の間、どのクラスもエクササイズを多くやって基礎体力重視でやっていきます

 

キターーーーーー💦

イヤな予感的中!!

更に、これが嫌でオンラインも遠ざかっていた、あの不思議な体操もどきポールドブラや

バレエ関係ない動きの体操もアリ!!

 

これまた予想通り、センターがほぼない

ひたすらシャンジュマンを跳ぶ

 

ツクミ心のつぶやき

…頭の体操と体力回復なら、1番5番2番シャンジュマン、スーブルソーとか種類増やしてやってくれればいいのに…

 

バレエがしたいのに、これではバレエエクササイズクラスと何ら違いがない

 

これを当分って、いつまでよー😫😫

 

エクササイズ中に必ず出るセリフ

 

これは○○に重要

○○はアラベスクだったり、ジャンプの降り方だったりいろいろ

 

けど、その○○をいつやってくれるんですかーぁぁー

 

ツクミの中で、前々からの違和感がさらに加速して行く音が聞こえます

 

ミニー先生の生徒を超えて、ほぼ信者と化している人は

この自粛中、まじめに頑張ったであろう体形になっていました

…そうミニー先生の体形により近くなっている

 

前より体がシャープで筋肉質、柔軟性も筋力もアップして、エクササイズメニューを楽々こなしていきます

でも、バーやセンターでは、あらららー

ぎくしゃく感は変化なく、サイボーグのよう(すいません、ウソつけなくて💦)

こんなのを目指すつもりはない

 

エクササイズクラスならこれでいいのでしょう

 

でも、初級までもがこれ?

 

ツクミの中でプツンと切れる音がしました

怒りのキレるではなく、諦念にも似た気持ち

 

もうこれ以上は何も期待できない

 

待ちに待った自粛明けのレッスンで、辞めることを決意したのでした

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain