50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

辞めると決めたものの、ぐらつく決心

ミニー先生のレッスンを辞めようと思ったことは、何度もありました

 

人は悪くないのですが、初級なのにアンシェヌマンのないレッスン、

エクササイズ中心で、ほかのオープンスタジオに行くとレッスン内容の差に愕然!

何もできない人なってしまいます

 

f:id:TUKUMI0422:20201225220622j:plain



6年以上の人もそんな感じで、このまま何年やっても筋力ばかりついても

踊らないのでは意味がない

 

発表会があったりとか、次のスタジオを見つけられなかったりで続けていたようなもの

 

でも、ここにきてこのままだと何も進歩しない気がして、さすがに限界かなと

 

ちょうど自粛前に、チケット数枚購入し、たくさん残っている

これは、延長してもらえるのですが…

これが尽きたら終わろうと決めたのですが、ただね~レッスンに出ると決心がぐらつきます

 

ミニー先生は、前のカルチャースクールのド初心者の頃から見てもらっているので、

ハイハイがよちよち歩きになるレベルの頃を知っている

だから、たまに

 

ツクミさん最初の頃は、本当に姿勢が悪かったけど

よくここまで良くなったよね

ビフォー写真撮っておけばよかったねー

 

姿勢が変わってきたから、無理に上に伸びようとすると、反るようになってしまう

 

と、欠点の歴史も一番わかってもらっている

こんなことを言われると、躊躇してしまうのです

 

今、他で始めると今の自分からスタートになる、当たり前ですが

過去はもっとひどくて、これでも良くなった方だというのを知らない

それもちょっと寂しい

 

ただこの機会を逃すと、またズルズルと続けまた悩みを繰り返すのがわかる

 

残りのチケット分を普通に受講すると半年以上先になってしまうので、決心がにぶらないよう

個人レッスンでチケットを複数回分消費して早めに終わらせようと考えました

 

そして、初めてミニー先生の個人レッスンを受けることにしました

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain