50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

緊急事態宣言解除後の対応の違い

長い自粛の緊急事態宣言もそろそろ終わりに近づいてきた頃、

 

それぞれの先生たちから、今後の対応について連絡がきます

 

f:id:TUKUMI0422:20201222155706j:plain

これがねー、意外にも個性の違いがそのまま対策の違いにあらわれます

 

ミニー先生は、あまり細かいことは気にしません

国や自治体の指示に最低限のラインに沿って、スタジオ換気、ヨガマット消毒程度

レッスン人数も予約制ではあっても、やや多め

マスクすら必須ではありません…

再開の時期も、国が許せばソッコー始めます

 

扇先生は、子供生徒が多いのでさすがに慎重です

恐らく、対策をみっちりとって保護者の了解のもとの再開です

人数制限は特になし

対策内容もとても細かい

ただ、これだけ完璧な対策なので、もし感染者が出たとしても、うちは濃厚接触には該当しません

といったスタンスもあります

 

コユキ先生は、まじめな性格ゆえ解除になってもしばらく様子見で再開しません

世の中が落ち着いてきたころ、最低限の人数での予約制で再開です

対策もしっかりとられている

 

ツクミはアバウトな性格なので、ある程度対策がとられていれば大して気にしません

 

けれど、ミニー先生のレッスンでマスクしない人がいて、さすがにこれには驚き🥶

その人には近づかないようにしました💦

 

マスクをつけてのレッスンは確かに苦しいです😵

 

感染予防もありますが、呼吸困難に陥りそうにもなります

 

同じ方向、全員正面を向いていて、距離が保てるなら問題なしとか基準があればいいんですがね

 

いかんせん、解除したとはいえ何もかも手探り状態、納得する人しない人

対応は難しいでしょう

 

こちらは待ちに待った再開!

 

とにかく動きたかった~💕

オンラインでは動きも制限があり、自由に動けるありがたさよ♪

 

久しぶりにレッスン受けると、やはりセンターはきついし

筋肉痛にもなりました

 

そえぞれのレッスンや、その環境にはやはり変化がありました…

 

それぞれの先生については、次回から

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain