50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

初めてのブログに初めてバレエを綴ります

初めまして、ツクミです。

50代からよちよちとバレエを始めてみました。

 

オバチャンがバレエを始めるには、不安や戸惑い疑問も多く、一歩踏み出すにもとっても悩みます。

 

大人初心者を受け入れてくれる教室選び

体硬いけどレッスンについていけるのか?

仕事もあると、どれくらいの頻度までできるのか?

バレエを始めてみたものの、すぐに立ちはだかる技術や老化の高い壁

 

バレエを始めてもうすぐ5年

オバチャンだって上達したい。遠回りしてる時間がないから近道したい。

自分に合う先生がわからない などなど

これまで直面してきた、理想と現実のギャップ、なかなか上達しない苛立ち、右往左往、試行錯誤

 

まだまだ迷走している50代バレリーナのリアルを、技術的なことはゆるめに綴っていこうと思いす。

 同世代のバレリーナ、これから始めたいけど情報が少なく二の足を踏んでいる方などに少しでも参考になれば、嬉しいです😊

 

f:id:TUKUMI0422:20200812143232j:plain

そして、ロックンロールについても熱く語ります🎸

 

初めてのブログの感想… オバチャンはここまでたどり着くにも高いハードル

(説明している単語をさらに検索する作業の連続)だらけでした💦