50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

ドン底で、思考回路が現実逃避へ

ミニー先生からは、思ったような指導がもらえず、頼みのコユキ先生からは、厳しく突き放され

(突き放された訳ではないのですが、もう思考がそうなってるんですね💦)

 

 f:id:TUKUMI0422:20201007210558j:plain

 

落ち込んだツクミはあらぬ方向へと向かって行きます

 

今ならね、この時の自分に言ってあげられます

 

なぜ、ちゃんと先生の言ってることや自分に向き合わないのか💥

 

現実を見つめる、向き合う勇気がないんですね

 

 そんなツクミが取った行動…

 

ネットで情報を探す

キーワードは 「大人バレエ」「上達」など

 

とにかく、上達する裏ワザ?のような安易な方法、近道を探そうとし始めます

 

そこで、見つけたこと

 

・レッスンノートをつける

 恥ずかしながら、これまでツクミは同じ注意ばかり受けてきたこともあり、

 あーまたか、というのもありノートを付けるということすら考えていませんでした

 地道に、同じ注意ばかりでも仕方ないけど、今さらですがつけ始めました

 

・気分転換にオープンクラスの受講

 自分がオープンクラスでどれくらいできるのか、試してみたく受講してみました

 結果、いつも丁寧な動きの説明に慣れたツクミにオープンクラスの簡単な動き説明から始めるのは、

 やはりついていくのは難しく、さらに落ち込み度が増しただけ

 

・短期集中レッスンを申し込む

 これが、この時期最大の迷走!!

 ネット検索で見つけた先生のブログが、この時のツクミに引っかかることがたくさんあり、

 この先生が主催する、短期集中でお悩み解決レッスンにひかれてしまいます

 

このお悩みが全て当てはまり、(大人から始めた人のほとんどは当てはまる項目でしょうが)

思い込み激しいツクミは、これしかない! これさえ受講すれば!

と、妄想が膨らんで、申込みボタンを深く考えずポチっとするのでした

 

この短期集中レッスンは全8回、1回約3時間

レッスン代は、…😱

 

まさに清水の舞台から飛び降りる気分のプライス!

後に先生が語ったところによると、ある程度の金額設定にすることで覚悟を持って受講できる

とのこと

この金額だと、1分でも聞き逃すまい無駄にしないよう必死に受講せざるを得ません

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain