50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

発表会練習中に別の教室を探すという迷走

発表会練習で、またミニー先生のレッスンへの疑問や不満も出てき始め

 

再び、ツクミ迷走が始まります

 

もし、ずっと読まれている方がおられましたら、どんどんツッコんでください

 

また、ですか~?

 

f:id:TUKUMI0422:20201007210558j:plain

 

そう、サブタイトル通りこれは迷走の記録です

今振り返りながら記事を書いている自分ですら、

 

また、ですか~?

 

となります

 

それも発表会練習期間、コユキ先生も継続中

本当に何をどうしたいんだか

短期集中レッスン後に逃げないと決めたけど、ミニー先生にはさすがにムリ!

となってきたのです

 

理由は、これまでも書いてきましたが

 

普段から

センターで何のアンシェヌマンもやらない

どころか、バーレッスンで手も顔も付けない

とにかく基礎トレ重視

 

でありながら、いざ発表会練習になると、そういったことを要求される

 

舞台なので、顔や腕の使い方が重要なのはわかっていること、そういうのをなぜ普段からやってくれないのか

それでいて、できない人への当たりが強い

 

ミニー先生のメインの教え子、ミニーチルドレンになりたいと思い参加した発表会なのに…

そういう生徒さんが来る曜日を受講し、先生のやり方を完璧に信頼している雰囲気に違和感も覚え

あーこりゃーチルドレンは無理~となりました

 

発表会が終わったらその場で辞めよう(オマエは子供か!!)←過去の自分へのツッコミ

またもや、振りだしに戻ろうとするツクミなのでした

 

そこで選んだのが、また学習能力なくブログから!

 

またまた気になるキーワードから検索し、ある人のブログで紹介されたそのブログをフォロー?リブログ?

 

…えーツクミはブログはやっていますが、このフォローとかリブログとかわかってなく、

やったことがありません…

何かフォロー前に挨拶するのか?承認いるのか?こちらのブログもフォローされるのか?

SNSの基本ルールがわかっていないので、見たいブログはブラウザのブックマークから

 

とかでどんどんリンクたどって見つけたブログは、とにかく励みになるキーワードいいことが書き連ねてあり

 

またもや、

ここだ!!

となるのでした

 

この世に救世主などいない、本当に学習能力ありません

 

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain