50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

自粛明けのコユキ先生

また緊急事態宣言となり、再び厳しい現実がやってきました

 

これから何度もこういうのを繰り返すのか…

 

やりきれない思いでいっぱいです

 

さて、ブログは「時を戻そう」(ペコパ風に)

 

f:id:TUKUMI0422:20210105214705j:plain

 

6月の緊急事態宣言明けから、ますますエクササイズクラスになったミニー先生、

生徒が総入れ替わりとなっていた扇先生、

など変化がありました

 

コユキ先生は、マジメでストイックで責任感も強いので再開も遅め

 

レッスン人数も最小限からの再スタートです

 

いつも厳しいコユキ先生ですが、久しぶりのレッスンでは抑えめで優しい人になっていました

 

これは扇先生もそうでしたが、ちょっと嫌味な感じが薄れていたりとか、

 

先生達も、レッスンできる幸せ の方が大きく、再開の頃はみなさんとーってもいい人な感じです

 

…いや、普通の時もどの先生も悪い人ではないんですよ

 ただ、前に比べて自分を抑えているというか、癖を出さないようにしているというか、ね🤣

 

どのレッスンもそうですが、やはりオンラインとは違って生で指導していただけるありがたさが

身に沁みます💕

 

センターも動けるし、ジャンプできるし

  

コユキ先生も空白を埋めるよう、更に丁寧に基礎から積み上げるレッスン

 

基礎も初級も受講します

 

やはり、今のところ一番レッスン内容があっているのはコユキ先生だなーと感じます

 

ちょっとした手抜きを見逃さず、自分のできる能力よりちょっと上を目指そうという姿勢を

とても重視

 

ただ、ここでもコロナでまだレッスンに来るのを躊躇する人もいたりと、受講する人は

やはり自粛前より減っているような気がしました

 

ある人は、オンラインも参加しなくなって、自粛明けにお茶したら、

 

自粛中、他で薦められたオンラインを受けてたら、その先生のレッスンが楽しくなって、

完全にそちらのクラスに移る、ということでした😢

 

そう、基本重視で地味なコユキ先生のオンラインレッスンは確かにあきるのです

 

何だか嫌な予感の胸騒ぎが、レッスン再開からあるのでした

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain