50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

教室があり過ぎて悩む、ありがたい環境

ずっと放置していますが、ミニー先生のスタジオは辞めてしまうので、そろそろ新たな教室探しをしなくてはいけません

 

ここんところ、コユキ先生の慎重な性格から、週1レッスンがせいぜいといったところなので、レッスン回数が少なく、だいぶ危機感を感じてきました

 

既にミニー先生はチケット消化状態

特にエクササイズ少な目クラスだけに絞っているため、月1~2回しか通っていない状態

 

f:id:TUKUMI0422:20201007210558j:plain

 

 

あーーー

ということは、またあの検索して体験して…

が始まる訳です

 

気が重い

 

自ら選んだ迷走への道

 

ミニー先生継続よりも新たな道

 

前にも書いていますが、首都圏に住んでいると、駅ごとに最低2軒くらいは教室があります

 

ツクミの最寄り駅にも、その隣にも

 

ツクミは仕事で首都圏に住むようになったのですが、

 

こういったあり過ぎて、選ぶのが難しい

 

という環境は、本当に恵まれているなーと感じます

 

これが地方であれば、選択肢は限られてきて

さらにバレエ界という狭き世界で、あっちこっちのスタジオを渡り歩くジプシーのようなことはできないんだろうなーと思います

 

その点は首都圏に住んでいるのはとても恵まれた環境だと思います

 

あり過ぎて選べない悩み

 

でも、地方にいたらいたでその教室しかないと思えば、逆に逃れられないと必死でそこでやるのかもしれません

 

所詮は趣味の大人バレエ

 

コンクールだの何だのと将来のかかった子供たちほどには選択の重要性はそれほどなく、

自分の感性で、合う合わないと決めれば済むこと

 

そんな環境の中、探すのはやはりインターネット

 

これにどういう検索条件を入力するかで答えが変わる!

 

今回は、ターミナル駅や文化的な場所をあえて外し、

 

これまで条件にしていなかった郊外だったり、30分以内で行けそうな場所だったりを

検索範囲にしようかと考えました

 

ピックアップは多めにして、曜日や時間帯などを優先して消去法

 

内容に関しては、どこもインスタ、ブログなどSNS発信していて、

 

初心者にもやさしい

 やる気のある人歓迎

 一人一人ていねいに指導します

 

 

などのうたい文句は、鵜吞みにせず、期待せず(過去でこりた💦)

 

そんな感じで、ゆるゆる次の迷走が始まります

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain