50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

新しい教室探しのため、どうしたいか考え直す

ミニー先生の、エクササイズとバーレッスン中心で、ほとんどセンターレッスンのないことで

辞めることにしたのに

 

いざ、キーワードなどで検索してみると、同系列の教室をブックマークしたりして

堂々巡りの教室探し💦

 

f:id:TUKUMI0422:20210117233958j:plain

ミニー先生のやり方が間違っている訳ではない

 

これが、20、30代であれば、じっくり基礎と踊れる筋力を身に付けていけるでしょう

 

でもねーオバチャンには時間がないのよーー

 

アチチュード、アラベスク、デベロッペなどやると

腰が~股関節が~ビキバキして悲鳴をあげている

 

ジャンプを続けると 膝がヤバイ

 

なんで、それらを鍛えるストレッチや筋トレすると

 

鍛える前に壊れそうで、手加減しながらやっている状態

 

それらができる体を作る前に、他の部位が劣化していく

 

では、自分のやりたい方向性は何なのか?

 

まず、お客さん扱いで楽しけりゃいいでしょ はダメ

ミニー先生のような完璧な基礎を追求されるのもついていけない

 

大人バレエを考慮しつつも、ある程度踊るということの楽しさを追求させてくれる

 

うーん、難しい

 

そういう教室なのかどうかを見極めるのが難しい

 

これからの検索ワードは、

 

大人でもきちんと指導して、でも楽しく踊れる

 

なのかなぁ~

 

場所は、大人専門はどうしても大きいターミナル駅周辺になり、

郊外は子供中心の教室になってしまう

 

コユキ先生が大人専門スタジオなので、ここは郊外の子供も大人もというのがいいかなと思っている

 

うーーー、そうすると今のところ結論を先送りして、コロナを理由にほとんど行かなくなった扇先生

まだまだチケットあるし、こちらもどうするか…

 

たまに行くと楽しいのだが、メソッドが違うので

 

バーレッスン、ピルエット、ピケターンなど扇先生のやり方を思い出すのに体が反応しない

 

チケットなくなる頃考えるか…まだまだあるよなー

 

扇先生問題は棚に上げ、新たな教室を何軒かピックアップし体験を申し込むツクミ

 

ミニー先生のレッスンも、個人レッスンでかなりチケット消費して

 

ついに最後のレッスンを迎えます

 

新たなスタジオと最後になるミニー先生のスタジオ

 

また次回に

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain