50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

ブログに関するお知らせ~予告~

ブログを始めて、約10か月

 

これまでの、つたないオバチャンバレエの記録を残してみようかと

思いたって、半分以上は過去の記憶をたどりつつ綴ってきました

 

f:id:TUKUMI0422:20201130124343j:plain

 

この間、コロナの影響でバレエの環境も激変し、

ブログを始めた頃のスタジオは全て辞めて

今は新しい環境になったりと、

自分にも大きな変化がありました

 

辞めた3つのスタジオは、

それぞれ小さな違和感が生まれ、

それがどんどん膨らんで続けることを辞めてしまった…

 

けれど今のところ、受講している先生には疑問や、

不満などほとんどなく、穏やかなバレエライフを送っています

 

ということで、過去のあれやこれやあった不満や疑問を

ぶつけていたブログも落ち着いて

 

まー相変わらず亀のようなゆったりとした歩みレベルで、

変わらない悩みを抱えつつもやっている状況です

 

さて、長~い前置きはこれくらいにして

 

ブログを始めるにあたり、

すぐに高いハードルを設けてしまう癖のあるツクミは

どうなるかもわからないのに

 

始めてすぐに有料ブログにしてしまいました💦

 

こういう趣味のブログだと、収益なんぞははなっから見込めないと思っていたので、

自分の継続するモチベーションとしての有料ブログ

 

しかーし、この有料ブログにまつわる諸々の設定を

一つ一つ理解してやっていくには、

 

オバチャンには高すぎるハードルでありました

 

ま~要するに有料ブログの環境を整えるという難解な作業に

ギブアップ、降参してしまったというわけです

 

設定してもしばらくすると、このアルファベット3文字は

何のことだっけ?レベルで

 

なんちゃらアフィリエイト

Googleなんちゃら

プライバシーポリシー

 

などなど設定することもせず、放置状態

 

ドメインも何だかよく分からないけど、

ずっとレンタル料?使用料?かかるし

 

えーい、もう煩雑なことは気にせず

ただ投稿だけに集中しよう

 

と決めました

 

ということで、期限の切れる1年を前に更新はせず、

 

無料ブログでちまちまやっていきます

 

ブックマークや読者になっていただいた方には

大変お手数ですが、

 

URLが変更になります

 

ブログ村ランキングは、URLを変更して

そのまま継続していきます

 

こんなブログでも読んでいただいていることに

本当に感謝です🙇‍♀️

 

変更近くなりましたら、また告知します

 

そんな訳ですが、今後もよろしくお願いします

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain