50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

ブログに投稿するスタンス、のようなもの

続けて、ややネガティブ的な内容となっていて

ツクミの普段の生活ではあまり出さない部分もさらけ出しています


中には、ポジティブなことしか書かないという人もいるでしょうが

 

そもそも、このブログを始めるにあたり

 

50代くらいからバレエ始めたら、どんな思いや苦労があるのか、

といった


本音で、嫌な思いや辛い思い、どこに苦労してるかを

ぶつけたいな、というのがありました

 

f:id:TUKUMI0422:20210708175212j:plain

 
ランキングには参加していますが、

 

順位にはこだわらず、

同じカテゴリーからだと見つけやすいかな

といった動機から参加しています

 

地味な内容のブログだと検索エンジンににはかからないんでね~

 

そんなわけで

 

思いっきり感じたことを投稿し、

それで少しでも読んでいただいて、

共感したり参考にしていただければ幸いかなと

 

 なぜ、こんなことを急に投稿するのかというと

 

「生贄探し」という本が気になって 

 

あー誰でもこういいたネガティブ思考を持ってしまうのは

脳の仕業なのね

 

と、ちょっぴり安心するとともに

 

ネガティブを卑屈に考えなくてもいいんじゃない?

 

と、同じ思いに悩む人に伝えたいなーと

思ったから

 

人と比べるなとか、妬むなとか言っても

無意識にそう感じるものは仕方ない

 

でも、比べるからこそ上手になりたいと思えるんじゃないか?

もし、一人きりでのレッスンなら

上手くなりたいというモチベ―ションは持てない気がする

 

ただ、いろんな人のブログを見ていると

 

実名、顔だし、個人を特定できる人は

あまりネガティブ内容ではなく

 

逆にツクミのように匿名ブログだと

暗部も含め、本音が多いように感じます

 

ツクミがブログをしていることは、誰一人知らない秘密

 

本音を語り過去の講師やスタジオなどの不満も綴っているので

 

起こったことや言われたことは事実ですが

個人やスタジオを特定されないよう設定を変えています

 

ですので、

 

これは、あのスタジオ?あの講師?

と思われても違いますので!

 

そんなことで、

 

純粋に50代オバチャンの悪戦苦闘のバレエ記録として

読んでいただければ幸いですし、

 

アクセス数が多いと励みになりますので

 

f:id:TUKUMI0422:20210708182027j:plain

今後もよろしくお願いします

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain