50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

いよいよ体験レッスンへ 

担当講師はいかにもバレリーナ体型の先生が、笑顔でお迎えしてくれました。

 

某バレエ団退団後に講師となり、すでに数クラスを持つベテランらしく、手慣れた感じでこちらもちょっと一安心

初めての先生なので、お初先生と今後呼んでいきます。

 

生徒さんはツクミと同年代(プラス・マイナス5歳程度は同年代とみなす💦)

も数名おられ、若い人に混じって大丈夫かな?

という不安はとりあえず解消されました

 

あと若い(オバチャンは20代~30代の見分けがつかないのでそういう世代ということ)OLさん含め10名程度で体験です

 

レッスンノートを渡され、どうやらこれに日々覚えたパを書き込んだり先生との通信手段にも使うようで、至れり尽くせりの入門者への配慮に気分はますます高まります

 

全員がほぼ初体験か子供の頃やっていて久しぶり、という入門クラスなので、レッスン内容は、全て両手バーから本当の初心者用に、手取り足取り

足と手のポジションと名前を何度も繰り返してくれる手厚いもの

 

f:id:TUKUMI0422:20200818174600j:plain

 

もう入会する気満々での体験だったため、レッスン後は入会の意志を伝え、今後のレッスンなど先生とお話します

 

これまでの不安を伝えると、お初先生は「私が上達させます!」と目にお星様で、

こちらも、ついていきます!!なのでした

 

このカルチャースクールは月謝制が基本

振替は当該月であれば講師問わず何度でも可能で、月謝以外でもワンレッスン毎に受講可能です

この辺、仕事を持つ生徒にはありがたいところです

 

始める前に散々悩んだけど、やっぱりまずは行動よね~♪

そーよ!これなのよ!

私の待ち望んだのは、いろはの“い”から教わる初心者レッスンなのよ!

出だしは上々♪

バレエって楽しいじゃない♪

あの、辛かった本当に初めてレッスンとは、全然違う~

 

あたりまえですね、よく考えるとわかりますが、

体験でビシビシ注意する講師なんていない…

 

このままじっくり教えてもらえれば、

オバチャンでもついて行けるし上達も早いかも~💕

 

と脳内はお花畑💐の妄想の世界にどっぷり浸ってある意味とても幸せな時間でした😍

 

強烈なトラウマを持つことになった人生初バレエと比べたことも一因かと、今なら冷静に分析できます

 

次回は、そのトラウマとなった人生初バレエ暗黒体験記です🥶