50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

SNSで一喜一憂する自分が嫌なんですけど💦

多くの先生は、ブログ、インスタ、フェイスブックなどのSNSをされており、

レッスン内容をマメに発信されている人もいます

 

ミニー先生は、バレエ以外のことも含め事実だけを淡々と投稿するタイプ

あまり、細かい生徒への感想はありません

 

f:id:TUKUMI0422:20201021221203j:plain

 

コユキ先生は、レッスン後に感想も含めて熱い感じで投稿するといった感じです

 

それなので、コユキ先生の投稿を見ると、他のクラスのレッスン状況などがわかります

 

このクラスで、Sさんが頑張ったとかMさんの上達に感動したとか

 

んで、残念なことにツクミは投稿にまで至っていません…

 

一度、Tさんも新たにVaクラスに参加して意欲が見えるようになった

とかって程度

 

自分では頑張ったつもりでも、別の人を褒めてあったり、

レッスン後は期待して見たりしますが、シビアな状況に凹みます

 

これまた、オバチャンでも褒められたいのよ~

という思いもあり、なかなかに傷ついたりします

 

つーか、できてないから仕方ない😭

 

いつかは、ツクミさんに感動しました~とアップして欲しいなあ

もっと頑張んなきゃなーと思っていました

 

SNSがない時代は、こんな悩みはなくレッスンその場の感情で済んだのでしょう

けど、今はずーっと遡ってそのモヤモヤする記事を何度も目にし、

また、その時の負の感情がでてしまう

見なきゃいいのにやっかいな人間です

 

繊細な生徒さんは、レッスンで褒められることが多いのに

ツクミからしたら何てことないと思う先生の投稿の言葉を気にする人もいます

 

SNSは励みにもなるし、凹むことにもなる

 

ややこしい時代ですが、気にしないようにしようと思えば思うほど

 

気にしないように振る舞える自分を作っている、とまた気になってしまいます

 

あーーややこしい!!

 

SNSで褒めてもらえることを目指してしまい、やってる感出すのもイヤだけど、

でも褒めて欲しい!!

 

それには、自分を律して努力するしかない

 

まずは目の前のVaクラスを全力で取り組もう

その結果としてSNSでアップされればいいかなーと思うようにします

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain