50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

お久しぶりの扇先生

扇先生は、SNSの一件と体調不良、コユキ先生の発表会準備といった諸々事情から、1年近く遠ざかっていました

 

諸事情はほぼ口実で、実際はあのSNSが引っかかっていたことの方が大きい

 

これです👇

扇先生のSNSを見ない、フォローもやめる - 50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

 

f:id:TUKUMI0422:20201218151540j:plain

 

ツクミはあまり寛容ではなく、人の発言(SNSもね)に一喜一憂してしまう小心者

 

自粛でどうなっているか、教室のHP内にあるブログを久しぶりに訪れます

 

扇先生は喜怒哀楽、感情の起伏が激しく、ブログも思ったことはソンタクなしに、読者や目にするであろう子供の保護者、生徒の気持ちを慮ることなく記述します

 

この厳しい状況でどの先生も運営が苦しかったり、自粛後の対策に悩まされている

けど、コユキ先生などSNSはレッスン内容だけ他の人もそんな感じで淡々と発信してます

 

ここは安定の扇先生、やはりねーと裏切らない?

思ったことや感情はフィルターなしに全てぶつけておられます😹

 

国や自治体への愚痴、バレエ団体への苦言、保護者との具体的なトラブル

やめた子供、大人生徒のこと

 

レッスン前後もこういった発言はしていたので、わかり易い人ともいえます💦

 

今回生徒が減ったことで少し弱気になっていて、でもオンラインは頑張ってやるわよー❗️

というところで、まぁ久しぶりにzoomでも受講してみようかなと連絡します

 

メソッドや細かいレッスンマナーへのこだわりも強く、他のレッスンとは違いも多いので戸惑うことも多いけど、レッスンそのものは楽しいんですけどねー

 

昨日の投稿にあるように、ちょうど「できる私」勘違いがピークにいた頃

ちょっとは頑張ってきたんだよ~アピールも兼ねて、Zoomグループレッスンに参加します

 

いつもの会うと高~いテンションで迎えてくれる扇先生

 

こちらはお試し感覚の参加なので、他の人を中心にアドバイスされます

そりゃーそうだわな

動いてる姿披露するのは 1年近く前のこと

 

内容は楽しく、充実したものでした

 

最後に、

 

ツクミさん前より軸が安定てしてきたよー頑張ったんだねー

 

その一言でコロンと態度が軟化するツクミ

 

自粛あけたら、行ってみようかなーと思うのでした

ちょっと気になったこともあるし、チケットもまだたくさん残ってるしね😅

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain