50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

できるようになった~💕…大きな勘違い!

自粛期間中は、基本コユキ先生のインスタレッスンを受けて、時々双方向のZoomやラインで確認するということを継続し、

たまに、お初先生のVaを練習してみたりといったバレエ生活

 

合間には、人生これまでになく真面目に筋トレやストレッチのエクササイズに取り組みます

 

f:id:TUKUMI0422:20201217150812j:plain

 

 

このエクササイズをやってオンラインレッスンを受けると

 

あらあら、私ったら引き上げもこんなにできるようになったわぁ~💕

デベロッペもぐらつかない、ルルべパッセ、ルルべアンオーも安定してきてるしねー

(時々履く)トゥシューズもだいぶ立てるようになったわね~♪

やっぱ日頃のエクササイズのおかげかしらん

 

いーえ!!

全ては幻想、思い込みの大きな勘違いですっ!!

 

どの先生からも言われること

 

楽にできるのは、だいたい間違っていると思ってよい

 

一方的な受講で見てもらっていないと、勝手な思い込みで

 

できてる私

 

を作っているようです

 

変な自信を持って、コユキ先生の個人Zoomレッスンを受講

前回撃沈した、デベロッペ、アチチュード、ルルべパッセにリベンジ

 

デベロッペ

太腿前側の脚の力だけで上げようとしている、上半身落ちている、脚の裏側から上げていない

 

アチチュード

骨盤がめくれて上がっている アンディオールがない

 

ルルべパッセ

前よりも安定してきたが、軸足に乗っかっている、軸がゆがんで脇が縮んでいる

 

はーい、散々でした😭💦

 

一人、悦に入ってやることは怖いことです

 

けれど、

 

ツクミさんが日頃エクササイズを頑張っているのがわかる

ほとんどしていない人は自粛期間でプリエから崩れているが、そのへんは維持されている

(決して上達ではなく、現状維持💦)

 

この自粛は本当に試練です

 

お仕事関係で全然レッスンできない人や不安の中でそれどころではない人も多い中、

こんなノー天気なことを綴るのもなんなんですが…

 

エクササイズなど何もしなくてもすむので、律するのは自分

 

ツクミは、たまたま心入れ替え頑張ろーと思ってやり始めた直後の病気から、なおさら励まなければマズイという崖っぷちにいたのでやってこれた

 

継続は力なり

 

言うは易し…

でも継続する努力は、やはり何らかの形で自分に返るというのも感じられた期間だったように思います

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain