50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

リモートなのに迷走始まる!

ミニー先生のオンラインレッスンに失望し、

自分のやりたいのは、オンラインでも何か違うんだなーと感じ始めるツクミ

悪い癖です💦

 

ミニー先生と同時期にコユキ先生も配信を始めます

 

f:id:TUKUMI0422:20201210101829j:plain

 

こちらも普段のレッスンのように、丁寧に体のほぐしやエクササイズから入って、

基礎と初級の両方の人ができる内容のバーレッスン

センターも大きく動かないもので、アダージオが中心です

アダージオでも基礎クラスでは難しいレベルで、狭い空間でも十分な動き

 

こちらも期待を裏切らないというか、丁寧で安定した内容

 

これは週2程度あるので、楽しみなレッスンです

 

希望者には、有料でZoomのレッスン

グループと個人があるのですが…

 

オンライン配信後に受講することになっていて、個人Zoomをやったら

すぐにヨレヨレとなり、30分がめちゃくちゃハードだった💦

 

リモートなのに容赦ない

 

希望した内容がデベロッペ、フォンデュ、アチチュードという

まー無謀なラインナップでしたからねー🤣

 

ただ、ジャンプできない大きく動けないなどの制約はしかたないのですが、

そういう動きをしたい欲求もでてきます

 

大きな動きに飢えている

 

日々のエクササイズもやってきて、自分なりに柔軟性や軸がだいぶんできてきたんじゃない?

なーんて勘違い甚だしい頃

 

いろんな人のYouTubeやインスタなど見始めます

 

一度そういうところにアクセスすると、親切にも?類似動画が表示される

ありがたいけど、コワイ

 

そういうことを繰り返していると、たっくさんの動画があることを見つけてしまいます

 

いつも見ている、けっけちゃん

 

www.youtube.com 

 

この他にもセンターレッスン編があり、あーこういうのやりたいんだなー

と思ってしまいます

 

コユキ先生は、堅実な方なのでオンラインといえど冒険的な動きはしません

あくまで、これまでのレッスン理論に沿って忠実に進めます

 

また、迷走のツクミがリモートでも始まります

 

そこで、一番自分が求めていた

 

これだー

 

というオンラインレッスンを見つけます

 

それは、なーーーーーんと

 

以前に自分からやめてしまった、あの先生だった

 

続く

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain