50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

松浦景子(けっけちゃん)、やるなぁ~!

このブログでも、記事にしましたが

けっけちゃんの、このインスタ投稿への反響が大きいことに驚いています

 

www.tukumi.info

 

バレエ界の一部だけ騒いでることかと思いきや

バレエに関わる多くの人が、youtubeやブログなどで

この騒動?への自分の考えを述べています

 

f:id:TUKUMI0422:20210503111018j:plain

 

その切り口にそれぞれの立場や、これまでの立ち位置がフィルターとなり

意見も様々

実に興味深い!

 

擁護派、反論派、あります

 

どれが正しいとか間違っている、とかはなく

ただ、それぞれの立場での意見だからこそ

 

あーそういう見方もあるんだー

と思わせてくれるので、この一連の騒動は

改めて、バレエ界に携わる考えがわかるという感じで

興味深くはありました

 

一方で、これはあまり触れられていないかもしれませんが

 

けっけちゃん、本を出版したんですよね

その発売に合わせるかのように、

インスタに批判されてきたことを投稿

 

ワークショップは、だいぶ前に開催されていたから

 

え?このタイミングでアップするんだー

 

と、いかにも話題作りをしての出版

 

けっけちゃんに、大阪商人のしたたかさを感じました~🤣

 

もちろん、それが嫌とか不愉快というのではありません

 

強い!!したたかだ!!と思うだけ

 

批判、誹謗中傷すら味方にしてしまうその根性は凄いです

 

やはり、バレリーナ芸人という先駆者としてメディアに出たからには、

ずーっと最初からバレエ界からの反発はあったのでしょう

 

よくyoutubeでも

「お叱りを受けますが…」というセリフを耳にしました

 

けれどそれすら糧にして売っていくド根性に

本当に拍手👏、エールを送りたいです

 

批判、誹謗中傷をおそれ、迎合して日和るよりは

全然マシ!!

負けるなーと応援したくなります

 

だってねー

質の低い講師より(失礼!)

ぜっんぜんマトモで楽しい

 

所詮はエンターテイメントの世界

人を楽しませ、勇気を与えてナンボの世界

 

だと思いますよ🥰

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain