50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

ブログ維持にも大苦戦

昨日、プロフィール画像が出来上がりました

 

個人的にこういうのが得意なお方に作成を依頼していて、

イメージ以上に可愛すぎなできばえ~😍

 

…「PNGでいい?」と聞かれ??

…jpeg、bmp(古っ)しか知りません!!のツクミです

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain


 

 

早速アップしようとしたところ

 

急に自分のブログにアクセスできなくなる😱

 

IPアドレスが見つかりません

 いやーー💦

 

オバチャンはここまで来るにも、大変な目にあっています

 

そもそもブログ始めたのは、長年勤めた仕事も終わり、

このままじゃーいかんと自己啓発本を読んでいたところ

 

ブログのすすめ

に乗っかって、頭を使うことをしたかった訳ですよ

 

さらにその本には

 

ブログするなら独自ドメインを取りましょう

無料より継続する力になる、ともあり、

ふむふむと安易に乗っては見たものの

 

設定の言葉がわかりませ~ん

 

DNS?

css?

www? https?

 

アルファベットの縮小系に頭混乱😵

そのたんびに、google先生のお世話になり、たくさんの説明サイトのお世話になり…

でも、その内容がまた理解できないのよー

 

でIPアドレスが見つからない原因究明に数時間💦💦

…わかってみれば、初歩的ミスでした↷

 

 ここまで来るにもイバラ道、脳みそフル回転でボケ防止にはいいかもね

 

一応理系のツクミですが、大学時代 Fortran(もっと古っ!) の課題が全く出来ず、

人に作ってもらいなんとか単位取得

今もHTML形式を見ると、ゾワっという拒絶反応がでます

もちろんbasicも無理ですわね

 

ツクミが、バレエを習っていることはごく限られた人しか知りません

身内も何かやってる程度しか知らない

もちろん、ブログやってることも ㊙

 

バレエ仲間にはこのブログの存在を知られてはマズイ

 (今後もあらゆる本音を語っていくのでね~)

 だから周囲の誰にも頼れませんのよ、あははー

  

これからも、急に更新が止まった時は、何らかのトラブル対処中だと思って

見守って、できれば、アドバイスなどいただければ嬉しいです🙇‍♀️