50代の初めてバレエ 中年バレリーナ今日も迷走中

50代で憧れのバレエの世界に飛び込みました。 自分のバレエ探しの迷走をホンネで語ります

筋トレのダメ出しで、不信感

ツクミはバレエを始めた頃、五十肩の悪化で整体通いも始めました

 

 

そのことは ここ「五十肩の悪化 腕が上がりません」

 

この整体はマッサージだけではなく、改善のための日々のトレーニング方法を教えてくれます

 

バレエのためのエクササイズはやらないけれど(追い詰められていないからね💦)

こちらのトレーニングは毎日続けていたおかげで、1年以上経ってかなり改善されてきました

f:id:TUKUMI0422:20201004123209j:plain

 

けれど、もともと猫背やひどい肩こりもあり、再発の可能性もあるので、五十肩の症状が改善しても

肩甲骨や背中の筋肉は鍛えて柔軟性を保った方が良いとのこと

 

この整体、院長が

「腰痛、肩こりなどはマッサージだけしてもその場が気持ちいいだけで、再発してしまう。

再発しない体作作りが大事」

 

の理念の元、トレーニングルームも併設して専門のトレーナーの元で指導を受けられるという

ありがたいところ

 

アスリートやダンサーも通っているらしく、そちらのトレーニングも受けることになりました

 

担当トレーナーには、

バレエを習っていて、必要な筋力や柔軟性を付けたいという希望を恥ずかしながらも伝え、

その年齢では無理でしょう と言われるかもなあー言うんじゃなかったかな~と小さい後悔をしていましたが、

 

そこはさすがプロ

 

筋力や柔軟性は何歳になっても向上します!

ツクミさんに適した内容を教えるので、

継続して行ってもらえれば必ず結果が出ます

 

五十肩や肩こりの様子も見ながらのトレーニング、まさに筋肉は裏切らないを力説する、若いイケメントレーナーに、オバチャンは

星だらけの目✨✨🤩で頑張ります💕 

 

トレーナー担当、マッサージ担当が連携して、今後あたってもらえるようになりました

…ちなみに、これまでもお高い治療費でしたが、さらにアップ👆

もーここまで来たら、開き直ってやるしかない お高い分、真剣さも増します、あはは~

 

トレーニングが開始されて、ミニー先生のやっているハードなエクササイズに関して聞いてみたところ

 

専門家が正しく指導すれば効果があるけれど、

対象者ややり方を間違うとケガの元

全員にやらせるものではない

 

と、20~60代で体の事情も個々で違う生徒に一律でやらせるべきでないと、やんわりと否定

 

ツクミがこれまでもやもやと抱えていた疑問が払拭されると同時に

ミニー先生への不信感がつのるのでした

 

f:id:TUKUMI0422:20200830214223j:plain